見取り図盛山、ナイツ塙が語る芸人俳優の極意に感動「塙オタになろうかな」

公開:
見取り図盛山、ナイツ塙が語る芸人俳優の極意に感動「塙オタになろうかな」
最新エピソードを無料視聴

見取り図盛山晋太郎リリー)の冠番組『見取り図じゃん』(テレビ朝日系、毎週月曜25:56~)が12月11日に放送。盛山が憧れの人物に合うため、塙宣之ナイツ)と事前準備をする。

今回は「3週ぶちぬき2大初対面SP」の第2週。盛山が中学生の頃から憧れていた反町隆史とドラマで共演することになり、恥をかかぬよう、演技の対策をしてもらうことに。しかし、ゲストが塙と分かった途端、盛山は「聞いてた話と違いすぎる!!」「お遊びちゃうねん!!」と企画したリリーに半ギレ。納得いかない様子を見せるが……。

芸人俳優の極意を語る中で、塙は「撮影現場では芸人っぽさを出さないほうがいい」「バラエティに来た役者さんがめちゃめちゃ回したりしたら嫌でしょ?」と芸人がドラマの撮影裏でやりがちな間違いを丁寧に説明。すると、盛山は「なんて分かりやすいんだ」と素直に感心しはじめる。

また、撮影中とてつもない緊張に襲われた時の対処法として、塙は実体験から「『M-1』を思い出せ!」とアドバイス。「『M-1』以上に緊張する仕事がこれから先来るかって考えたときに、多分ないと思うんですよ」と見取り図と同じく、何度も大舞台に挑戦した塙ならではの視点で熱いエールを送り、盛山が感動のあまり「師匠や。俺、塙オタになろうかな」と述べる一幕も見られた。

次回は12月18日、いよいよ盛山が憧れの反町と初対面する。

また、現在民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、リリーの名前の由来にもなったリリー・フランキーとの初対面回も配信中。

PICK UP