鈴木愛理のバラエティ能力にロバート秋山竜次もうなる「全部やってくれるんだね」

公開:
鈴木愛理のバラエティ能力にロバート秋山竜次もうなる「全部やってくれるんだね」
最新エピソードを無料視聴

12月5日に放送されたロバート秋山竜次によるロケ番組『秋山ロケの地図』(テレビ東京系、毎週火曜23:06~)では、「東京・狛江市完結編」としてゲストの鈴木愛理と共に狛江を巡る中、秋山が鈴木のバラエティ能力の高さに舌を巻く場面があった。

ホームパーティー好きが高じて週末限定のBARを営んでいる夫婦のお宅では、放し飼いにしているカメレオンを見つけた鈴木が「お、おう~!」雄たけびのような声でリアクションを見せる。また、ご夫婦がディスコ好きだと知った秋山が口でリズムを刻み始めると、鈴木は横ですぐに合いの手を入れて体を揺らしだす。

さらに、秋山の「前方、後円墳!」というリズムに合わせた変なノリの歌が始まると「後円墳!」の部分を一緒に歌うなどノリノリで合唱。ほか、移動中のタクシーでも秋山が仕掛けてくる即興コントに即座に対応する。

そんな中、商店街を歩いているとクラシック音楽が流れてくる。それを聞いた秋山がバイオリンを弾くジェスチャーを披露すると、横を歩いていた鈴木はバレリーナのようにクラシックバレエを踊りだす。それを見た秋山は思わず吹き出し、何にでも対応する鈴木に対して「全部やってくれるんだね(笑)。今横でちらっと見たら、全発やってくれる」と感心。鈴木は「こういう家で育っちゃったんです」と苦笑しきりだった。

ほか、墨汁も透明な水に変えてしまう浄水器を作っている会社や焼き鳥好きの鈴木が絶賛する焼き鳥店、笑顔とハートを入れ込む「笑い文字」の普及活動をしている女性宅などを訪れる。

次回は12月12日に放送される。

PICK UP