西島秀俊“シロさん”、内野聖陽“ケンジ”の母とご対面!ガチガチに緊張し…

公開: 更新:
西島秀俊“シロさん”、内野聖陽“ケンジ”の母とご対面!ガチガチに緊張し…
最新エピソードを無料視聴

西島秀俊内野聖陽がダブル主演するドラマ24『きのう何食べた? season2』(テレビ東京系、毎週金曜24:12~)の第10話が、12月8日に放送。

原作は、シリーズ累計945万部(電子版を含む)突破のよしながふみによる人気漫画。2LDKのマンションで同居する、料理上手で几帳面・倹約家の弁護士・筧史朗(通称・シロさん/西島)と、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(通称・ケンジ/内野)の毎日の食を通して浮かび上がる、男2人暮らしの人生の機微。ほろ苦くてあたたかな2人の日々をリアルに描いた人気作品だ。

前回の放送で、忙しくてすれ違いが続いていたシロさんとケンジ。一緒に食事できることの幸せを実感する2人の姿に、ネット上で「ただ2人が一緒に食べてるだけなのに泣きそう」「幸せってこういうことだよね」「一緒に食事することの大切さを教えてくれる」との声が上がっていた。なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、最新話のほか、第1話~第3話が期間限定無料配信中だ。

<第10話あらすじ>
8月。筧史朗(西島)は弁護士事務所を引継ぐ意思を上町美江(高泉淳子)に伝える。みんな信じ難いという反応をするが、史朗の気遣いを知った上町修(チャンカワイ)は感極まって……。

帰宅した史朗に矢吹賢二(内野)は、母・峰子(鷲尾真知子)から「史朗に会いたい」と言われたことを明かす。

思いに応えて、上野の老舗鰻屋で会食をすることになるが、峰子がなぜ急に言い出したのか理由がわからず、2人揃ってガチガチに緊張してしまう。

画像ギャラリー

PICK UP