真人、虎杖に止めを刺そうと…『呪術廻戦』第44話の先行カット&あらすじ到着

公開:
真人、虎杖に止めを刺そうと…『呪術廻戦』第44話の先行カット&あらすじ到着

大人気TVアニメ『呪術廻戦』第2期「渋谷事変」(MBS/TBS系、毎週木曜23:56~)。12月7日に放送される第44話(第2期20話)「理非-参-」の先行カット&あらすじが公開された。

『呪術廻戦』は、「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて連載中の芥見下々による同名コミックが原作で、シリーズ累計発行部数7000万部を突破する人気作品。“呪い”がテーマとなっており、人間の負の感情から生まれた“呪霊”と、それを祓うために立ち向かう“呪術師”との戦いを描いた物語で、2020年10月から2021年3月まで放送されたTVアニメ第1期では、国内のみならず全世界で大きな反響を呼んだ。その第1期から続く物語「渋谷事変」は、10月31日のハロウィンで賑わう渋谷駅周辺を舞台に、呪術師と、呪詛師・呪霊たちがかつてない大規模な闘いが描かれる。

第43話では、新田明の制止を振り切って戦場に舞い戻った釘崎野薔薇は、真人の分身体と遭遇! 攻撃の効かない真人に対し、釘崎は……というストーリーが展開した。なお、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第25話「懐玉」、第43話「理非-弐-」が期間限定無料配信中だ。

<第44話「理非-参-」あらすじ>
目の前の惨状に呆然と立ち尽くす虎杖。虎杖の心はもう限界を超えていた。

虎杖悠仁(CV:榎木淳弥)
虎杖悠仁(CV:榎木淳弥)

一方、思い描く理想の展開に「呪い」として興奮する真人は、更に虎杖に追い打ちをかける。

真人(CV:島﨑信長)
真人(CV:島﨑信長)

遂に真人は止めを刺そうするが、その時――。

画像ギャラリー