菜々緒、“大暴れする菊池風磨”に驚愕「怖い怖い怖い怖い!」「とんでもない展開!」

公開:
菜々緒、“大暴れする菊池風磨”に驚愕「怖い怖い怖い怖い!」「とんでもない展開!」
「何か“オモシロいコト”ないの?」を見る

菜々緒が12月4日放送の『何か“オモシロいコト”ないの?​​』(フジテレビ系、毎週月曜23:00~)にゲスト出演。菊池風磨(Sexy Zone)の顔マスクを着けた20人の中から本物の菊池を当てる「クイズ本物の風磨はどれだ?」の第3弾に挑戦した。

今回の舞台は、結婚披露宴会場。菜々緒と長谷川忍シソンヌ)が別室から観察すると、くしゃくしゃの一万円札を懸命に伸ばしている“ご祝儀遅すぎ風磨”を発見し「何で長財布なのにあんなくしゃくしゃなんだ!」と菜々緒がツッコむ。テーブルのパンを袋に入れて、こっそり持ち帰ろうとしている“パン泥棒風磨”や“席次表チェック風磨”など、様々な“風磨”たちに菜々緒は「これオモロいな」と興味津々。

そして、いよいよ“会場スタッフ風磨”の合図で“新郎風磨”と“新婦風磨”が仲良く入場すると「夫婦になると顔が似ると言いますから」と笑う菜々緒。そして、乾杯の挨拶をするために “パン泥棒風磨”が立ち上がると、スーツが前半分だけの“びんぼっちゃま風磨”だと判明し、大笑い。すると、扉を叩く音がして“新婦風磨”を奪いにきた“花嫁奪い風磨”が登場するという展開も!

さらに、マイクのハウリング音で、狂暴化してしまった“新婦風磨”に「怖い怖い怖い怖い!」「とんでもない展開!」と菜々緒はビックリ。暴れ回る“新婦風磨”を誰も止めることが出来ず、ついに銃を持った“SWAT風磨”や“陰陽師風磨”まで登場。最後は“新婦の母風磨”が吹く笛の音色で“新婦風磨”は正気を取り戻した。次々に起こる事件に菜々緒は「何見てるんだっけ?」と困惑。その後、またマイクがハウリングしてしまい“新婦風磨”が再び……。

SNS上では、20人の“風磨”が巻き起こす波乱の展開に「めっちゃ面白い」「笑って元気出た」などの声が上がった。

次回は、12月11日に放送。「しりとり連想キレるゲーム」に蓮佛美沙子野呂佳代長谷川雅紀錦鯉)、松尾駿チョコレートプラネット)が出演する。

PICK UP