なかやまきんに君&コウメ太夫&ちぃたん☆が「タダー!」と絶叫しまくるTVerの新CMが完成!

公開: 更新:
なかやまきんに君&コウメ太夫&ちぃたん☆が「タダー!」と絶叫しまくるTVerの新CMが完成!

なかやまきんに君コウメ太夫、秋葉原観光推進協会公式キャラクター・ちぃたん☆が出演する民放公式テレビ配信サービス「TVer」の新CMが、12月7日(木)より放映される。
​​
CMでは、年末年始の特番、バラエティ、ドラマなどが、“TVerでは見放題”であることを紹介しながら、なかやまきんに君の決め台詞「パワー!」を「タダー!」に変えて、無料をアピールするインパクト抜群の内容となっている。

TVerの認知率は上がっている一方で、“無料で使える”ことを知らない人もまだまだいる――。そこで、このCMを通じて改めて「TVerがずっと“タダ”で利用できるサービス」であることを伝えていく。

そんなCMに起用された3人の共通点は、いつも同じ衣装を着ていること。衣装代がずっと“タダ”であるという共通点と重ねて、「衣装代も! TVerも! ずっとタダ」というフレーズで明るくPRする。

今回、CM収録を終えたばかりの3人に、CMの見どころや、TVerでどんな番組を見ているかなどを聞いた。

――CM収録を終えての感想を教えてください。

なかやまきんに君:すごくいい作品が撮れましたね。3人の息もぴったりで、ぜひ、チームワークも見ていただきたいなと思います。

コウメ太夫:CMに出させていただけるなんてビックリしました。きんに君さんにも久しぶりにお会いして……まさかCMでご一緒できるとは思わず、テンションが上がりましたね。

ちぃたん☆:まずはクライアントちゃんからお土産をもらったことですっ☆収録は常にパワーがみなぎっていたのでカオスになると思いますっ☆絶対CMはインパクト大になりますっ☆あと、クライアントちゃんからお土産をもらいましたっ☆

――2回も言うくらいお土産がうれしかったんですね(笑)。撮影中、特に頑張ったところや気をつけたところは?

きんに君:やはり、みんなで声を一緒に合わせるところですね。きっちり合うまで何度もやり直したので、そこはポイントかなと思います。

コウメ:僕、手にカンペを書いて読むタイプなので、“台詞を間違えてしまったらどうしよう”とか、“NGをいっぱい出してしまったらどうしよう”と心配していました。CMでは、台詞も短く覚えられたので大丈夫だったんですが、もし、台詞が長かったり「その場で何か言え!」と言われたりしたらパニックになっていたでしょうね……。

ちぃたん☆:「お腹すいた」とか言わないって決めていましたっ☆あとはケータリングを全部食べないことですっ☆

――皆さんは、TVerをご利用されていますか?

きんに君:「あの番組を見ていなかったな」と思ったときや、 見たいテレビ番組がいつ放送されているのかを把握してないときなどにチェックしています。

コウメ:よく利用させていただいています。いま、TVerは、スマホだけではなくて、テレビにつないで見ることもできるので、大きい画面でも見られるのはすごいし、便利だなと思います。

ちぃたん☆:毎日見ていますっ☆朝起きてから夜寝るまでずっと見ていますっ☆

――TVerでどんな番組をご覧になっているんですか?

きんに君:BSの番組などをよく見ています。

コウメ:『水曜日のダウンタウン』や、自分が出た番組で見られなかったものを見返せるので嬉しいです。

ちぃたん☆:『呪術廻戦』『東京リベンジャーズ』『葬送のフリーレン』『カンブリア宮殿』……アニメいっぱいですっ☆

――最後はアニメではないですが(笑)、TVerの魅力を感じるところは?

きんに君:見逃した番組をいつでも見返せるのが魅力です!

コウメ:家に帰らなくても、どこにいても、スマホで見られるのはいいところだと思います。

ちぃたん☆:リアタイできなかった番組をあとで見られることですっ☆

――お三方とも、今年もたくさんの番組にご出演されていました。きんに君さんは『筋トレサラリーマン 中山筋太郎』でドラマ初主演。思い出深いエピソードがあれば教えてください。

きんに君:筋トレがテーマなので、大会に出るぐらい体作りをしました。1か月準備をして、しっかり体脂肪を落として撮影に臨んだんですが、どれぐらいボディビルのシーンがあるのかなと思ったら、放送は約5、6秒でした! 

――(笑)。コウメさんは、たびたび『全力!脱力タイムズ』にご出演されていますが、番組の魅力を感じるのはどんなところですか?

コウメ:TVerでもよく見るんですが、アリタ哲平(くりぃむしちゅー有田哲平)さんが普段の感じではなく、喋りのテンポも違いますし、真面目なニュースの中に、斬新なボケというか、情報やニュースを入れて、面白おかしくやっているので、頭に入りやすいですし、面白いです。好きな番組ですね。

――ちぃたん☆は、出演した番組で、どんな番組をよくご覧になっているんですか?

ちぃたん☆:『ちぃたん☆と手越祐也のホンキでいきます(仮)』ですっ☆

――最後にCMの見どころをお願いします!

きんに君:息がぴったり合ったCMになっています!

コウメ:「TVerのCMに出られた!」そんな私たちを見ていただきたいです。見どころは……TVerで、だから……その……僕に振るとこういうことになるんですよ!

――(笑)。

ちぃたん☆:ちぃたん☆の表情に注目してくださいっ☆パワーでカオスでパレードみたいなCMですっ☆TVerを見たことがない人は触れたくなるし、触れたことがある人はもっと触れたくなるはずですっ☆

取材・文・撮影:浜瀬将樹

PICK UP