菅井友香×中村ゆりかW主演『チェイサーゲームW』に佐藤寛太(劇団EXILE)、はんにゃ.金田らが出演!

公開:
菅井友香×中村ゆりかW主演『チェイサーゲームW』に佐藤寛太(劇団EXILE)、はんにゃ.金田らが出演!
最新エピソードを無料視聴

菅井友香中村ゆりかがW主演を務める、2024年1月8日よりスタートする新ドラマ『チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ』(テレビ東京系、毎週月曜26:35〜)のポスタービジュアルが解禁。あわせて、豪華共演者も発表となった。

2022年9月に放送し「自分ゴトのようにリアルすぎて胃がキリキリする」とクリエイティブ業界を中心に多くの共感を集めたドラマ『チェイサーゲーム』。『チェイサーゲーム W パワハラ上司は私の元カノ』は、その原作であるゲーム会社を舞台にした漫画「チェイサーゲーム」のドラマ化第2弾として、原作にはない設定とオリジナルストーリーで構成される。ゲーム会社で働くレズビアンの上司と部下2人の”恋愛模様”を軸に、元恋人への未練から生まれる屈折した感情の葛藤を描いており、昨今注目を集める「LGBTQ+」「労働問題」「セクハラ」など社会課題にも鋭く切り込んだ【恋愛×仕事】ドラマの新境地に挑んだ意欲作だ。

この度、主演の2人を取り巻く個性豊かな共演者が発表に。菅井演じる主人公・春本樹の高校時代の友人で物語の真相に迫っていくフリージャーナリスト・青山航役を、『シェフは名探偵』(テレ東)、映画『正欲』など話題作での好演が印象的な劇団EXILE佐藤寛太。中村演じるもう一人の主人公・林冬雨が共演を熱望しゲームプロジェクト成功の鍵を握る伝説のキャラクターデザイナー・石井輝義役を、『ドクターX』シリーズ(テレビ朝日)をはじめ数々の人気作で名バイプレイヤーとして活躍する勝村政信が演じる。

また、物語の中心となるプロジェクトメンバーには、菊地姫奈椛島光花柳のぞみうらじぬのらという今をときめく若手女優たちがズラリ。さらに、実写ドラマ第一弾より、個性的なキャラクターで強いインパクトを残し視聴者から人気を集めた金田哲はんにゃ.)と池田良の続投も決定。第1弾から一新された登場人物たちとどう絡んでいくのか。設定も世界観も大きく生まれ変わったドラマ『チェイサーゲームW』に期待が高まる。

<佐藤寛太(青山航役)コメント>
こんにちは佐藤寛太です。この度『チェイサーゲーム W』に出演させていただくことになりました。この作品が一週間の生活のなかで楽しみになれば幸いです。

<菊地姫奈(七瀬ふたば役)コメント>
普段自分と同世代の役を頂く事が多く今回初めて自分より年上の役を演じます。初めての挑戦でもあり緊張もありますが楽しみたいと思います。今回この台本を読んで私自身、考えさせられる部分が多くありました。恋愛×仕事がテーマのドラマで、見て下さった方々もどこか共感できたり何か感じる部分があると思います。是非登場人物一人ひとりの感情に注目して見ていただきたいです。この作品を見てくださった方にもその思いが伝わるよう日々撮影に取り組んでいきたいです。

<椛島光(小松莉沙役)コメント>
小松莉沙役の椛島光です。私はゲームが好きなので、出演が決まった時にゲーム会社のお話と聞いて、どんな作品になるんだろう? とワクワクしたのを覚えています。私が演じる莉沙は、コスプレとBLが好きな今時な感じの女の子です。自分と似ている部分があまりないので、現場ではいつも新鮮な気持ちで演じております。仕事と家庭の間で揺れる葛藤など、女性にスポットが当てられた作品なので、女性はもちろん、多くの方に観ていただきたいです!

<花柳のぞみ(久保結菜役)コメント>
樹と冬雨の関係をハラハラドキドキ楽しんでもらえたら嬉しいです。個人的には、ゲーム会社の魅力が散らばっている画も見どころです! 結菜のカラフルなジャージファッションにも注目してください♪

<うらじぬの(坂本絢香役)コメント>
主演の菅井さん中村さんをはじめ、頼もしいキャスト・スタッフの皆様と共に一生懸命この作品を育てています。樹と冬雨の運命と、『天女世界』のゲーム化のゆくえをぜひ一緒に見守って頂けましたら幸いです。そして、サイバーコネクトツーの皆様がデザインした『天女世界』のビジュアルの数々、どうぞお楽しみに!

<金田哲(更木裕一郎役)コメント>
また呼んで頂き光栄です。更木という純粋だった奴が闇堕ちして暴れ回るのが前作で、今作はまたもや登場から掻き乱しますが違う展開に……女性同士のバチバチも楽しみです。

<池田良(本田勲役)コメント>
新しいチェイサーゲームの脚本を読ませて頂いて驚きました。お仕事ドラマでありながら新たな地平に切り込んでいる。読む手が止まらず、最後まで一気読みしました。その中に本田勲が再登場すること、とても嬉しいです。この役は僕に新たなキャラクターの地平を見せてくれた役でもあります。大幅にアップデートされたチェイサーゲームを、ついでに相変わらずの本田勲も、楽しみにしていて下さい!

<勝村政信(石井輝義役)コメント>
監督とは他の作品でもお世話になっています。毎回、とてつもなくインパクトのある役を与えてくれます。この世界にかなり長くいますが、経験したことがない役ばかりです。今回はどんな世界に連れ込まれるのか、楽しみで仕方ありません。

画像ギャラリー

PICK UP