平山祐介“秋生”の性暴力告白が生配信…夫婦の顔面ケーキ喧嘩も話題!

公開:
平山祐介“秋生”の性暴力告白が生配信…夫婦の顔面ケーキ喧嘩も話題!

板谷由夏が主演を務める『ブラックファミリア~新堂家の復讐~』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜23:59~)の第8話が11月23日に放送。ネット上では、早乙女家のパーティーに注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

早乙女家を崩壊させるため、新堂一葉(板谷)たちはある作戦を立てた。まずは、娘の沙奈(渡邉理佐)が、早乙女麗美(筒井真理子)のSNSに誹謗中傷を書き込み、彼女にショックを与える。この日は早乙女秋生(平山祐介)の誕生日。落ち込んでいる麗美に、恒例の写真撮影は、アットホームな雰囲気でした方がいいのではないか、と一葉が提案する。その後、部屋を飾り付けして、パーティーを開催した。

家族が祝う中、秋生は「俺には人を魅了する力がある。カリスマ性がある。金がある。いわばすべてを手にしている完全体だ!」「これからも俺の恩恵を受けて、存分に人生を楽しんでくれ」と威張った。

すると、早乙女倫太郎(塩野瑛久)が彼にあるVTRを見せた。それは、沙奈​​がオーディション潜入時にこっそり撮影したもの。沙奈は、秋生の性暴力が明らかとなる証拠映像を彼に渡していたのだ。

怒り心頭の秋生はゴルフクラブでテレビを破壊。煽ってくる倫太郎に対し「これは我々上級市民に許された特権! いや義務だ」と叫びつつ、首を絞めた。麗美は息子を助けるべく、秋生の顔面にケーキを投げつけると、秋生も麗美の顔にケーキを塗りたくった。

その後、この様子が、生配信されていることが発覚。麗美は悲鳴をあげ、倫太郎、秋生は隠しカメラを探す。作戦を完遂した一葉は、彼らを見つめていて……。

ネット上では、早乙女家が壊れていく姿に「終わったな」「崩壊」「顔面ケーキ」とのコメントがあった。

次回は11月30日に放送。沙奈は倫太郎に「すべて白状しなければ殺す」と脅迫されながらも、怯まずに自分の正体を明かす。

​​​​なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1話〜第3話、第1話ダイジェストが配信中。

PICK UP