菊池風磨、オードリー春日の椅子破壊リアルハプニングに「壊すとは聞いていたけど…」

公開: 更新:
菊池風磨、オードリー春日の椅子破壊リアルハプニングに「壊すとは聞いていたけど…」
最新エピソードを無料視聴

黒島結菜が11月20日放送の『何か“オモシロいコト”ないの?​​』(フジテレビ系、毎週月曜23:00~)に出演。2度のハプニングに見舞われる事件回となった。

今回行うのは「しりとり×連想×キレるゲーム」。黒ネコ軍として菊池風磨Sexy Zone)、黒島、若槻千夏、白ネコ軍として長谷川忍シソンヌ)、春日俊彰オードリー)、大久保佳代子オアシズ)が登場するが、ゲーム開始前に菊池が「今日はしっぽが無いんですよ」と、美術チームのチーフが猫のしっぽを忘れてしまったと告白する。「ごめんなさい!」と本気の謝罪をするチーフに、長谷川も「そんな顔されるとは思わなかった」と驚きつつ、ゲームをスタートするが……。

順調にゲームを進めていると、突然何かが崩れるような物音が。カメラが音のほうを向くと、尻餅をついた春日とバラバラに壊れた椅子が映し出される。音を聞いた一同も「ちょっと待って」「怖い」「なんで?」と驚いて立ち上がり、スタジオは一時騒然。菊池は「カスにゃん(春日)、椅子壊すとは聞いていたけど……」と場を和ませつつ、焦る美術チーフに状況を確認しはじめる。

番組史上初のハプニングとあまりに綺麗な椅子の壊れ方に、若槻は「ドッキリGPのスタッフだから、そういうことじゃないんですか?」とドッキリを疑いはじめるが、真剣に椅子を直すスタッフを見た春日は「ドッキリじゃないなと思った。全然ウケてなかったから」と笑いながら回答。幸い怪我はなく、ゲームは再開された。

SNS上では、春日に降りかかった珍事件に「もはや伝統芸」「オードリーといえば」「怪我なくてよかった」と笑いと安堵のコメントが寄せられていた。

次回11月27日の放送には、松本若菜がゲスト出演。新企画「ちょっと変なグルメ企画」に挑戦する。

PICK UP