高校生の岡田結実“沙菜”、萩原利久​“空”へ本命チョコ告白に「可愛い」

公開:
高校生の岡田結実“沙菜”、萩原利久​“空”へ本命チョコ告白に「可愛い」

堀田真由が主演を務める『たとえあなたを忘れても』(ABCテレビ・テレビ朝日系、毎週日曜22:00~)の第5話が11月19日に放送。ネット上では、青木空(萩原利久)​​に思いを寄せる幼なじみ・藤川沙菜(岡田結実)​​の過去に注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

8年前、空と沙菜​​は高校生だった。バレンタインの日、後輩にチョコをもらっていた空を目撃した沙菜​​は、そのことに触れつつ「チョコ何個もらったん? もう一個増やしたろか?」と彼にチョコを渡した。

「友チョコか」と反応する空に「本命チョコや。驚いた? まさかって思ってた? けど私は空のこと、ずっと前から気になっててんで。一回考えてみてよ。私でもええかどうか」と思いを伝えた。翌日、空は沙菜​​​​に「そういうふうには見られへん」と返事した。

その後、記憶を失くすきっかけとなる事件が起こった。空は、沙菜のことをまったく覚えていなかったが、それでも献身的に支えた。そんな中、空から「ひょっとして俺ら付き合ってた?」と問われた沙菜​​は、バレンタインの話をしつつ、「付き合おうか、って言われた」と事実とは異なることを教えた。

後日、2人はデートへ。1日たっぷりと遊んだあとホテルへと行く。目を閉じてキスを待つ沙菜​​だったが、空は気持ちを思い出せないと謝罪した。

恋人ではなかったと正直に告白する沙菜​​に、空は驚きつつも「友達だとアカンのかな? 沙菜​​がいてくれんと俺、なんもできひん」と述べる。沙菜​​​​は「いいよ。友達でも」と返して……。

ネット上では、2人の過去に「辛すぎる」「(お互い)ズルい」「(本命チョコを渡す瞬間)可愛い」​​とのコメントがあった。

次回は11月26日に放送される。河野美璃(堀田)はプレッシャーに負け、病院でのコンサートをやめるようと考え始める。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1〜3話、解説放送版、ダイジェストが配信中。

PICK UP