山本舞香“ちなつ”&深澤辰哉“山本”、デート中に拉致されて…!?

公開:
山本舞香“ちなつ”&深澤辰哉“山本”、デート中に拉致されて…!?

相葉雅紀が主演を務める『今日からヒットマン』(テレビ朝日系、毎週金曜23:15~※一部地域を除く)第4話が、11月17日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

平凡なサラリーマン・稲葉十吉(相葉)が、ある日突然大事件に巻き込まれ、伝説の殺し屋「二丁」の名を継ぐことに……!? 愛する家族を守るために、サラリーマンとヒットマンの二重生活を送ることになった十吉が、家族にバレないようにしながら裏社会で奮闘する様子を描くアクション・コメディドラマ。現在TVerでは、第1話~第3話、「キャスト集合スペシャルトーク」前後編や「放送直前!大解剖SP」などが配信中。

第3話の放送では、十吉が、妻の美沙子(本仮屋ユイカ)、息子・百太(木村優来)と遊園地に出向き、ジェットコースターで楽しそうに大絶叫するシーンが見られたが、実は相葉は、ジェットコースターが得意ではなかったそう。番組公式Xで、コースター発射前の緊張感に満ちた相葉の写真がアップされると、SNSは騒然!「本当に不安だっただろうなと想像してるw」「苦手なのによく両手離して乗ったね! 頑張りました!!」など、相葉を気遣うコメントが続出した。

第4話では、ちなつ(山本舞香)と山本照久(深澤辰哉)が急接近! なんと、人気レストランでデートの約束を取り付けることに。「お仕事は何をされてるんですか?」「食べ物、好き嫌いとかありませんか?」など、ちなつを気遣う山本。ちなつが山本に自分のヒットマンとしての行動を語るのではないかと心配になり、ちなつにバレバレの変装を施して、尾行する十吉。ちなつは、そんな十吉をからかうべく、自身の職業を「殺し屋のアシスタント」「銃を撃つのは嫌いじゃない」と答えて、十吉は思わず冷や汗をかくことに。しかし、浮かれた気分は束の間、なんとふたりは、謎の男たちに拉致されて……。

ちなつと山本のピンチに“ヒットマンモード”となった十吉が駆けつける。十吉は後輩・山本に正体がバレることを恐れながらも、ある機転を利かせた作戦を思いつく。はたして、ちなつと山本の波乱のデートの行方は? また、十吉は正体がバレることなく、ふたりを救出できるのか!? 最後には、ちなつから「ふたりだけの秘密」と、ある約束をお願いされた山本が、笑顔で「ラジャーっす!」と答えるのだが、いったい何が――? 

そしてなんと、あの家政夫がまさかの登場!? そして、十吉の妄想の中で巻き起こる、ちなつと山本とのまるでコントのようなやり取りまで、大きな話題となること必至!

また第4話からは、つばの広いハットを被り、鋭い目つきとクールな言動で十吉を狙う凄腕のヒットマン・スナフキン役で栗原類が参戦。間違いなく十吉の命を脅かす難敵に! 強烈なインパクトを放つスナフキンが、今後、十吉とどのようなやり取りを展開するのかにも期待したい。

画像ギャラリー

PICK UP