『マイハル』道枝駿佑“拓”、広瀬アリス“佐弥子”にバックハグからのキス「キュンキュンが止まらない」【ネタバレあり】

公開:
『マイハル』道枝駿佑“拓”、広瀬アリス“佐弥子”にバックハグからのキス「キュンキュンが止まらない」【ネタバレあり】

広瀬アリスが主演、道枝駿佑なにわ男子)が共演する火曜ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』(TBS系、毎週火曜22:00~)の第5話が、11月14日に放送。小笠原拓(道枝)の白玉佐弥子(広瀬)に対するバックハグからのキスシーンに反響があった(以下ネタバレが含まれます)。

拓に恋愛感情があったわけでもないのに、キスしてしまった佐弥子。それから拓のことが気になってしまうものの、拓の態度はいつもと同じ。「なかったことにしたいんだろうな」と感じ取った佐弥子は、それを拓に提案。すると拓も「わかった」と言って、キスは“なかったこと”になってしまう。

それからは本当に何事もなかったかのように日々を過ごし、季節は春に。半年が経ってもずっと拓を気にしている自分に気付いた佐弥子は、自身が拓のことを好きだと認める。しかし、「今の関係が壊れるくらいなら、恋なんていらない」と拓を避けるようになる。

さらに、「このままでは思いが溢れてしまう」と思い、サグラダファミリ家を出ていくことを決意。新しい家を探し始めるのだが、それを拓に知られてしまう。「なんで? ここにいればいいじゃん!」と佐弥子を説得する拓。それに対し、佐弥子は「拓のことが好きだから、胸が痛い」と涙を流す。「あんたのことが好きだから出ていくんだよ!」と言って、その場から逃げ出そうとする佐弥子を後ろから抱きしめた拓は、「俺、あの夜からずっと、佐弥子さんのことが好きだよ」と言って再びキスをするのだった。

SNS上では「キュンキュンが止まらないよ……」「バックハグからのキスはズルい!」「キスに不慣れな感じがとても良い」といった声が見られた。

次回、第6話は11月21日に放送される。一夜を明かしたところを沢島真凛(飯沼愛)に見つかってしまった佐弥子と拓は、サグラダファミリ家のメンバーと今後について話し合う。

なお現在、現在民放公式テレビ配信サービス「TVer」では本作の第1話~第3話のほか、ダイジェストなども配信中。