相葉雅紀“十吉”、命を狙われているのに…ジェットコースターで大はしゃぎ「可愛い」

公開:
相葉雅紀“十吉”、命を狙われているのに…ジェットコースターで大はしゃぎ「可愛い」

相葉雅紀が主演を務める『今日からヒットマン』(テレビ朝日系、毎週金曜23:15~※一部地域を除く)の第3話が11月10日に放送。ネット上では、殺されるかもしれない身だというのを忘れ、遊園地を楽しむ稲葉十吉(相葉)に注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

十吉は、なぜ裏社会の連中から命を狙われるのか。その理由をキノコ頭(本多力)に問うていた。キノコ頭曰く、習志野支部の足を引っ張ろうとする連中がいるらしい。敵は、同支部で活躍する二丁(滝藤賢一)の命を狙っているが、彼が亡くなったことを知らない。そのため、十吉=二丁だと勘違いをしている連中が、十吉の殺害を企てているのだ。

就寝前、十吉は“警察に行くわけにもいかない。(二丁になることを)断ったら家族がどうなるか分からない。俺の人生終わった”とベッドに倒れ込む。そんな彼を心配した妻・美沙子(本仮屋ユイカ)に声をかけられるが「俺、このまま一生この家に引きこもるかもしれない……」とこぼした。

数日後、稲葉家で遊園地へ。十吉は一人でジェットコースターに乗って大はしゃぎ。今度は、息子・百太(木村優来)をスカイサイクルへと連れていく――。

じつは、ふさぎこむ十吉を見かねた美沙子​​が、半ば強引に外に連れ出してくれたのだ。家族との平和なひとときに、楽観的な十吉は笑顔を取り戻す。昼食は美沙子の手作り弁当。十吉は「家族みんなで食べるごはん最高にいいね!」と幸せに浸るが、そんな彼を遠くから睨む男がいて……。

ネット上では、遊園地で大はしゃぎする十吉に「(一番楽しんでいて)可愛い」「楽しそう」「理想」とのコメントがあった。

次回は11月17日に放送。謎の男が、山本照久(深澤辰哉)とちなつ(山本舞香)を拉致する。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1話~第3話、配信限定動画ほかが配信中。

PICK UP