江口のりこ『ソロ活女子のススメ4』撮影で台湾に初上陸「初めて来たけど何故か懐かしい感じ」

公開: 更新:
江口のりこ『ソロ活女子のススメ4』撮影で台湾に初上陸「初めて来たけど何故か懐かしい感じ」
「ソロ活女子のススメ4」を見る

江口のりこが主演を務めるドラマ『ソロ活女子のススメ4』(テレビ東京系、4月クール放送、毎週水曜25:00~)の記者会見が、今回のソロ活の舞台にもなっている台湾にて開催。江口が台湾からファンに向けてメッセージを送った。

フリーライター・朝井麻由美の人気のエッセイ本『ソロ活女子のススメ』(大和書房刊)を原案にドラマ化した本作は、2021年4月期にシーズン1がスタート。SNSを中心に話題となり、各動画配信プラットフォームや海外でも大好評を博した。さらに2022年4月期にはシーズン2、2023年4月期にシーズン3を放送し、ついに2024年4月に待望のシーズン4へ突入。今回は「ソロ遊園地」「ソロミュージアム」「ソロせんべろ」など、これまでも経験してきた“ソロ活”をまた違った視点で楽しんだり、韓国ブームで大盛り上がりの「ソロコリアンタウン」、デジタルデトックスからインスピレーションを受けた「ソロ焚火」、某温泉街の近くにある「ソロ巨大迷路」と、新たな魅力あふれる“ソロ活”に挑戦するという。

そして、都心から遠く離れた場所での“ソロ活”も。その舞台となるのが、記者会見の行われた台湾だ。撮影で初めて台湾に訪れた江口だが、「初めて来たけど、何故か懐かしい感じ。あと、食べ物がすごく美味しいです」と印象を語る。一番美味しかったものは「今朝食べたたまごもちです」とのこと。

台湾では、本作以外にも江口が出演しているドラマが多数放送されているそう。江口のファンもたくさんいるようで、「台湾に来て実感は?」と聞かれると「まったく感じません」とキッパリ。この日、江口のために台湾の媒体が多数集まったのだが「ちょっと信用できません」と言って記者陣を笑わせた。

なお、台湾での撮影には、台湾の俳優も参加。同席した千葉貴也プロデューサーは「台湾の俳優も出演しますので情報解禁を楽しみにしていてください。お名前は言えないですが、男女どちらとも出演していただいております」とますます期待が高まるコメントを。

最後に江口は「台湾に来れたことを嬉しく思います。今日も撮影していました。放送を楽しみにしていてください」とファンに向けてメッセージを送った。

画像ギャラリー

PICK UP