板谷由夏“一葉”、復讐相手にキスされ…山中崇“夫・航輔”に同情「辛すぎる」

公開:
板谷由夏“一葉”、復讐相手にキスされ…山中崇“夫・航輔”に同情「辛すぎる」

板谷由夏が主演を務める『ブラックファミリア~新堂家の復讐~』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜23:59~)の第5話が11月2日に放送。ネット上では、妻・一葉(板谷)が復讐相手にキスされるところを見た新堂航輔(山中崇)に、寄り添う声があった(以下、ネタバレが含まれます)。

早乙女倫太郎(塩野瑛久)が女性に暴力を振るう動画を流出させたのは梨里杏(星乃夢奈)だったのか? まだ見つかっていない彼女のスマートフォンにその証拠が残っているかもしれない……。そう考えた新藤家は、梨里杏のスマホを取り返すべく一家総出で早乙女家へ潜入することに。決行日は、早乙女家が家族全員でミュージカルに行く日だ。

当日、一葉は、水道業者を装った​​航輔、沙奈(渡邉理佐)、五十嵐優磨(森崎ウィン)を招き入れようとしたものの、倫太郎が家に残る事態に。これでは身動きが取れない。機転をきかせた沙奈​​が、倫太郎をバーに呼び出すことに成功した。

スマホはなかったが、オーディション映像らしきDVDが見つかる。その映像を確認していると、秋生(平山祐介)が突然一人で帰ってきた。

優磨は別部屋に、航輔はとっさにソファーの下に身を隠す。航輔​​のいる部屋で秋生は「仕事が入った、と言って抜けてきた。今なら君と2人っきりになれると思って」「親父の女、かまわない。それがいい」などと一葉に述べ、強引にキスをした。顔を歪めた航輔​​が今にも飛び出しそうになるも、優磨が“水道工事が終わった”と声をかけてことなきを得た。しかし、航輔​​​​は深く心に傷を負って……。

ネット上では、航輔の気持ちや強引にキスをした秋生に対して「辛い」「気持ち悪い」「無理」とのコメントがあった。

次回は11月9日に放送。航輔は、復讐をすべてやめようと言い出す。​​

​​​​なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、最新話のほかに、第1〜3話・第1話ダイジェストが配信中。

PICK UP