江口のりこ主演『ソロ活女子のススメ』シーズン4が決定!ソロ焚火、ソロ巨大迷路に挑戦

公開:
江口のりこ主演『ソロ活女子のススメ』シーズン4が決定!ソロ焚火、ソロ巨大迷路に挑戦
「ソロ活女子のススメ4」を見る

江口のりこが主演を務めるドラマ『ソロ活女子のススメ』(テレビ東京系)シーズン4の放送が決定。2024年4月クールの「水ドラ25」枠(毎週水曜25:00~)にて放送されることがわかった。

フリーライター・朝井麻由美の人気のエッセイ本『ソロ活女子のススメ』(大和書房刊)を原案にドラマ化した本作は、2021年4月期にシーズン1がスタート。SNSを中心に話題となり、各動画配信プラットフォームや海外でも大好評を博した。さらに2022年4月期にはシーズン2、2023年4月期にシーズン3を放送し、ついに2024年4月に待望のシーズン4へ突入。今回は「ソロ遊園地」「ソロミュージアム」「ソロせんべろ」など、これまでも経験してきた“ソロ活”をまた違った視点で楽しんだり、韓国ブームで大盛り上がりの「ソロコリアンタウン」、デジタルデトックスからインスピレーションを受けた「ソロ焚火」、某温泉街の近くにある「ソロ巨大迷路」と、新たな魅力あふれる“ソロ活”に挑戦するという。

主人公・五月女恵を演じる江口をはじめ、五月女恵が働く「ダイジェスト出版」編集部のメンバーには、上司である黒田彩子役に小林きな子、恵の同僚・石岡洋平役に渋谷謙人、同じく同僚で青木遥役に佐々木春香とお馴染みのメンバーが出演。また、全シーズンで癒しの声としてドラマを支えてきた大塚明夫も引き続きナレーションを担当する。

<江口のりこ(五月女恵役)コメント>
また同じスタッフさんと再会し、撮影が出来たこと、嬉しく思います。シーズン4ということで、スタッフのおじさんたちは不思議と年々若返っていくように見えます。疲れた〜など言ってられません。今回も色んな体験をさせてもらって楽しかったです。視聴者のみなさんにも楽しんでもらえたら嬉しいです。

<小林きな子(黒田彩子役)コメント>
ソロ活女子のススメ2で驚いて、3で信じられんってなって、4まできたら「だろうね」の気持ちでいっぱいです。「それ何情報?」「ネットです」「だろうね」この大好きなやり取りが、五月女さんが定年を迎えるその日まで、毎年続きますように。そしていつか、ダイジェスト出版のみんなで社員旅行に行き、旅先で別行動をする「ソロ社員旅行」の回がありますように。

<渋谷謙人(石岡洋平役)コメント>
「ソロ活女子のススメ」がシーズン4まできましたね。嬉しいです! シーズン1から携わってくれた方々、そして何より日頃ソロ活女子を応援してくださる視聴者の皆様、ありがとうございます。今回はなんと国外!? まあ、どこへ行っても五月女さんらしい素敵な1人時間になることでしょう。僕らダイジェスト出版メンバーもシーズンを重ねた息の合った撮影で、とても楽しかったです。ソロ活女子のススメ4、是非ご覧ください。

<佐々木春香(青木遥役)コメント>
シーズン4!! 嬉しいです。五月女さんのソロ活もですが遥のネット情報もよく尽きないなと(笑)。五月女さんは初めの頃と比べるとより自分らしく生きれているんじゃないか、社員3人との関係性もどんどん変わっているんじゃないかな、と監督が話していました。そんな所も楽しんで見ていただけたらなと思います。

<原案者・朝井麻由美 コメント>
毎年春になると、五月女恵の季節だなぁ、と思うようになりました。シーズン3が終わった直後から、シーズン4を望むお声が私のほうにもたくさん届いており、2024年の春も無事、五月女さんに会えることになって嬉しいです。これは毎年言っているのですが、本来なら「ソロ活」も「ソロ活女子」という言葉もこの世からなくなって、誰もが当たり前に一人を楽しめるようになるのが理想です。が、同時に、自身のソロ活を通して私たちの生き方を肯定してくれる五月女さんの姿を毎年見たくなっているのも正直なところ。今回も定番なソロ活から、斬新なソロ活まで様々なことに挑戦します。皆さんの深夜に癒しをお届けできますように。

PICK UP