板谷由夏“一葉”ら新堂家、早乙女家を捜索も目当てのものは見つからず…

公開:
板谷由夏“一葉”ら新堂家、早乙女家を捜索も目当てのものは見つからず…

板谷由夏が主演を務める『ブラックファミリア~新堂家の復讐~』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜23:59~)第5話が、11月2日に放送される。

同ドラマは、『ブラックスキャンダル』『ブラックリベンジ』に続く“ブラック”シリーズ第3弾、完全オリジナルの復讐ミステリー作品。謎の死を遂げた 女子高生の家族が、愛する娘の死の真相を追うため、ホームパーティーが行われた実業家一家やその関係者に様々な姿になりすまし近づき、意外な真実を暴き復讐していく“なりすまし”一家による復讐ミステリー。なお、現在民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1話~最新話のほか、ダイジェスト映像が配信中。

前回第4話から、いよいよ父・航輔(山中崇)の潜入も開始し、本格的に復讐を進める新堂家。少しずつ過激になっていく復讐に、思いがすれ違い始める瞬間が見えつつも、第5話では、新堂家が結託し、見つかっていない梨里杏のスマホを早乙女家に潜入し捜索!? 航輔&五十嵐優磨(森崎ウィン)の新たな“なりすまし”姿にも注目だ。

<第5話あらすじ>
新堂一葉(板谷)は早乙女秋生(平山祐介)から強引にキスをされ、愛人にならないかと誘惑された。一葉は拒絶するが、思いもよらない秋生の行動に動揺する。

新堂沙奈(渡邉理佐)が早乙女倫太郎(塩野瑛久)の秘書・蒲田(高橋洋)から聞き出した情報では、パーティーで女性に暴力を振るう倫太郎の動画を流出させたのは妹・梨里杏(星乃夢奈)だという。蒲田の言う通りなら、梨里杏のスマホにその証拠が残っている可能性が高い。梨里杏のスマホは未だに見つかっていなかった。

一葉は、早乙女家に隠されているかもしれない梨里杏のスマホを見つけ出すと夫・航輔(山中)たちに告げる。早乙女家は2日後の夜、家族そろってミュージカル鑑賞に出かける予定だった。一葉は、その留守の間が家の中を探るチャンスと考えていた。とはいえ、セキュリティも厳重な邸宅だけに容易なことではない。航輔は一葉だけを危険にさらすわけにはいかないと反対し、家族全員で協力してスマホを探すことを提案。沙奈と五十嵐優磨(森崎)も賛成する。新堂家は、早乙女家潜入と捜索に向けて作戦を練る。

そして作戦当日。早乙女家の人々が出払った後、一葉は航輔と優磨を早乙女邸に招き入れる。早乙女家の人々が帰宅するまでの約3時間で、広い邸宅の中をくまなく探って梨里杏のスマホを見つけなくてはならない。一葉たちは手分けして各部屋を探し、梨里杏と早乙女家のつながりを示す証拠は出てくるものの、梨里杏のスマホは見つからない。

そんな中、秋生が予定より早く帰宅する。不測の事態に、一葉は一体――!?

画像ギャラリー

PICK UP