坂東龍汰“田渕”、朝倉あき演じる彼女と別れた原因に共感の声「涙が出てきた」

公開:
坂東龍汰“田渕”、朝倉あき演じる彼女と別れた原因に共感の声「涙が出てきた」

西島秀俊内野聖陽がダブル主演するドラマ24『きのう何食べた? season2』(テレビ東京系、毎週金曜24:12~)の第4話が、10月27日に放送。田渕剛(坂東龍汰)の彼女・逸見千波(朝倉あき)に共感する声がSNS上に多数上がった(以下、ネタバレが含まれます)。

ケンジ(矢吹賢二/内野)の美容室で働く、腕は確かだが毒舌キャラの田渕に顧客が増え始める。そんな田渕に、店長の三宅祐(マキタスポーツ)は予約が入った顧客の担当を代わってくれとお願い。

その顧客の名前を聞いて、従業員らは驚きの表情。以前、祐と不倫をしていた人物だった。

それを快く引き受けた田渕。しかし、ケンジにこっそり「話したいことがある」と晩御飯の約束を取り付けてくる。

「食材がいっぱい余ってるから」と田渕宅にお呼ばれしたケンジ。女性ものの家具、揃った調理器具、調味料などを見て、同棲していた彼女と別れたことを悟る。別れた原因は“カルボナーラ”。見た目は完璧だが味が微妙な料理を作る彼女・千波に手作りのカルボナーラを振る舞ったのだが、「美味い!」「最高!」と自画自賛する田渕を見て、千波は「別れる」と一言。「自分の作った料理でそんなに幸せになれるなら、一人で暮らせばいいじゃない!」と言って出て行ってしまうのだった。

それに対し、「美味しいって喜ばせてあげられない自分が悲しかったんじゃないかな」と千波の気持ちに寄り添うケンジ。その傍らで、田渕が美容院を辞めると言うのではないかとハラハラしていたため、安堵する。しかし、田渕が話したいことは彼女のことではないようで……。

SNS上では「料理が“美味しい”って大事だよね」「千波の気持ちを思うと涙が出てきた……」「美味しい料理を作ってあげたかったんだよね」と、千波の気持ちに共感する声が多く上がっていた。

次回、第5話は11月3日に放送。シロさん(筧史朗/西島)が9年前に付き合っていた元カレとの思い出を語る。

現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、本作の最新作のほか、第1話~第3話も配信中だ。