iRobot創業者でルンバの開発者が登場!アマゾンとタッグを組んで挑む新たな戦略とは

公開: 更新:
iRobot創業者でルンバの開発者が登場!アマゾンとタッグを組んで挑む新たな戦略とは
最新エピソードを無料視聴

iRobot創業者でルンバの開発者コリン・アングル氏が、10月26日に放送、、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される『カンブリア宮殿』(テレビ東京系、毎週木曜23:06~)に出演する。

同番組は、村上龍小池栄子が“平成カンブリア紀の経済人”をゲストに迎え、インタビューを行う大人のためのトーク・ライブ・ショー。今回は、革命的商品を生み出したコリン氏をゲストに、AI時代の家電ロボットについて聞く。

発売20年を超えたロボット掃除機の元祖・ルンバ。一般家庭の中に初めて、家事ロボットを普及させたのはiRobot創業者でルンバの開発者コリン氏だ。iRobot社のロボット家電は、今や世界累計販売4000万台を突破した。家庭向けロボットはどこまで進化するのか?

アマゾンとタッグを組んで挑む、新たな戦略とは? 革命的商品を生み出したコリン氏をゲストに、AI時代の家電ロボットについて聞く。

なお、現在TVerでは10月12日に放送された「過疎から世界へ羽ばたく サツマイモ輸出のトップランナー」回が期間限定で無料配信中。こちらもあわあせてチェックしてみては?

画像ギャラリー

PICK UP