『セクシー田中さん』第1話のTVer再生数が100万回を突破!

公開:
『セクシー田中さん』第1話のTVer再生数が100万回を突破!

木南晴夏が主演を務める『セクシー田中さん』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)。このほど、10月22日に放送された第1話の民放公式テレビ配信サービス「TVer」の再生数が、100万回を突破した(ビデオリサーチの速報データ)。

原作は芦原妃名子の大人気マンガ「セクシー田中さん」(小学館「姉系プチコミック」連載中)。誰も知らない顔を持つ地味なOL・田中京子(田中さん/木南)&生きづらさを抱える愛されOL・倉橋朱里(生見愛瑠)による“ジブン解放ストーリー”。

第1話では、社内で浮いた存在の田中さんが妙に気になる朱里。ある日立ち寄ったレストランで、朱里はエキゾチックなベリーダンサー・Saliに一目惚れ。しかし、Saliの正体は、田中さんだった……! 自分の正体が朱里にバレたのではないかと焦る田中さん。さらに2人を取り巻く男性陣もクセ者揃いで――。

SNS上では、放送中から「田中さんのベリーダンスがかっこいい!」「田中さんの推し活をしてる朱里がかわいい!」など話題沸騰! Xのトレンドランキングも第1位(世界2位)と多数の反響があがっていた。そんな大反響の第1話がついにTVerで100万回再生を突破! 第1話を見逃してしまった方はもちろん視聴済みの方も、第2話放送の前にもう1度復習してみては?

そして、10月29日放送の第2話では、田中さんのファンになった朱里は、ベリーダンス教室に通うことを決意。そんなある日、田中さんがダンスを躍るペルシャ料理店「Sabalan」に笙野浩介(毎熊克哉)が来店。ダンサーの正体が田中さんだと気づいた笙野は、田中さんに無神経な言葉を投げつけ……それを聞いた朱里は笙野への復讐を誓う。

なお現在TVerでは、最新話のほか、大予習SPなどが配信中。

PICK UP