『マイホームヒーロー』佐々木蔵之介の迫真の演技に反響!一線を越える姿に「ハラハラが止まらなかった」【ネタバレあり】

公開:
『マイホームヒーロー』佐々木蔵之介の迫真の演技に反響!一線を越える姿に「ハラハラが止まらなかった」【ネタバレあり】

佐々木蔵之介が主演を務めるドラマイズム『マイホームヒーロー』(MBS、毎週火曜24:59~/TBS、毎週火曜25:28~)が、10月24日より放送スタート。「キャストがハマり役すぎる!」とネット上で話題となった(以下ネタバレが含まれます)。

鳥栖哲雄(佐々木)は、家族をこよなく愛する普通の会社員。この日は哲雄の誕生日で、大学入学を機に一人暮らしを始めた娘・零花(齋藤飛鳥)と久しぶりに会えるとウキウキして待ち合わせ場所のファミレスで待っていると、帽子にマスクにサングラスを付けた、いかにも怪しい姿をした零花がやって来る。

外すように言うと、零花の顔には殴られたようなアザが。「誰に殴られたんだ!」と問い詰めるも、「ぶつけただけ」と頑なに口を閉ざす零花。「学校に行かなきゃ」と、ファミレスに哲雄を置いて足早に去ってしまう。

その帰り道、不良グループの会話の中から「零花を殴ってやった」という言葉を聞き取った哲雄。「きっと偶然だ」と思いながら後をつけるのだが、彼らの仲間に見つかり、ボコボコに殴られ素っ裸にされ、身分証と一緒に写真を撮られてしまう。

それでも真実を確かめずにはいられないと、零花のマンションへ。合鍵を使って中に入り、色々と調べている最中、先ほどの不良・麻取延人(内藤秀一郎)も家にやって来てしまう。とっさに隠れて彼が電話している内容を聞いていると、零花を殺そうとしていることが判明。彼女を守るため、哲雄は炊飯器で延人を殴り殺すのだった。

ネット上では「佐々木蔵之介さんの迫真の演技が最高」「キャストがハマり役すぎる!」「ハラハラが止まらなかった……!」「続きが気になる」といった声が上がっていた。

次回、第3話は10月31日に放送される。

なお現在、現在民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1話と同時放送された第2話も配信中。

PICK UP