西島秀俊“シロさん”、内野聖陽“ケンジ”らのコスプレ姿に大反響「ハマりまくってる」

公開: 更新:
西島秀俊“シロさん”、内野聖陽“ケンジ”らのコスプレ姿に大反響「ハマりまくってる」
最新エピソードを無料視聴

西島秀俊内野聖陽がダブル主演するドラマ『きのう何食べた? season2』(テレビ東京系、毎週金曜24:12~)の第3話が、10月20日に放送。シロさん(筧史朗/西島)やケンジ(矢吹賢二/内野)のコスプレ姿に反響があった(以下、ネタバレが含まれます)。

小日向大策(山本耕史)とジルベール(井上航/磯村勇斗)に誘われ、彼らの家へと訪れたシロさんとケンジ。その際「盛装で来て」という指定があり、2人は上品なスーツを身にまとっていた。

「今日はジルベールの誕生日でもないよな?」と頭にハテナを浮かべるシロさん。そんな彼らを出迎えたのは、ポリス姿で銃をかまえ、手錠を口に咥えた小日向。ジルベールはオオカミのコスプレをしていた。

2人を呼び出したのは、ハロウィーンパーティーのため。家の中もかわいく飾り付けられており、小日向お手製の中華料理で乾杯する。

その後片づけをしている最中、小日向とジルベールの出会いがふと気になったケンジ。聞いてみると、大学生の頃、12歳のジルベールの家庭教師をしており、彼のアプローチで18歳になるのを待って結ばれたというなれそめを語ってくれた。

なお、一見スーツ姿のシロさんとケンジだが、ケンジによると裏設定があったようで……。

場面写真が公開された時から、大きな反響があったこのハロウィーン回。放送後もSNS上では「ジルベールにキュンキュンしてる小日向さんがかわいいw」「全員コスプレがハマりまくってるんだよな」「小日向さんとジルベールの出会いがドラマチックすぎるw」といった声が上がっていた。

次回、第4話は10月27日に放送。ケンジの美容室で働く、腕は確かだが毒舌キャラの田渕剛(坂東龍汰)にも顧客が増え始める。

現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、本作の最新作のほか、第1話と第2話も配信中だ。

PICK UP