広瀬アリスと道枝駿佑​​の青春ラブコメ!『マイ・セカンド・アオハル』TVer事前お気に入り登録の多かった秋の注目ドラマ

公開:
広瀬アリスと道枝駿佑​​の青春ラブコメ!『マイ・セカンド・アオハル』TVer事前お気に入り登録の多かった秋の注目ドラマ

TVerで開催した、秋の新ドラマ事前「お気に入り」キャンペーンで、放送前のお気に入り登録が多かったドラマを紹介する本企画。今回取り上げるのは、広瀬アリス​​が主演を務める『マイ・セカンド・アオハル』(TBS系、毎週火曜22:00〜)​​だ。

主人公の白玉佐弥子(広瀬)は、学歴もなければお金もない社会人。絶妙に運がなく、間が悪い人生を送っている。高校時代も担任からの勧めで、建築の勉強ができる大学を受験したが、予想外のことが起こって失敗。その後も想像以上のどん底人生を歩み、とうとう30歳を迎えてしまった​​。

第1話では、佐弥子が、ひょんなことから大学生の小笠原拓​​(なにわ男子道枝駿佑)と知り合う。​彼が、佐弥子が夢見ていた建築系の大学に通っていることを知り、“自分も大学に通うことができていたら……”と後悔を口にする。拓は今からでも遅くないとしつつ「なればいいじゃん、大学生」と言い放った。彼の言葉をきっかけに、建築家の夢が再燃した佐弥子​は、大学に受験し、​合格する。

第2話は10月24日に放送。設計演習の課題がうまくいかず悩む佐弥子。拓は、佐弥子の作った課題を見ながら真剣にアドバイスをする。

現在、TVerでは第1話、予告編ほかが配信中。お気に入り登録をしておけば、検索なしで番組のページを開くことができるだけでなく、マイページに表示され、見逃しを防ぐことができる。「お気に入り登録」をお忘れなく!​​​​​​

PICK UP