橋本環奈​​“円”が経費をきっかけに事件解決!?『トクメイ!警視庁特別会計係​​』TVer事前お気に入り登録の多かった秋の注目ドラマ

公開:
橋本環奈​​“円”が経費をきっかけに事件解決!?『トクメイ!警視庁特別会計係​​』TVer事前お気に入り登録の多かった秋の注目ドラマ

TVerで開催した、秋の新ドラマ事前「お気に入り」キャンペーンで、放送前のお気に入り登録が多かったドラマを紹介する本企画。今回紹介するのは、橋本環奈が主演を務める『トクメイ!警視庁特別会計係​​』(カンテレ・フジテレビ系、毎週月曜22:00〜)​​だ。

このままだと警察が倒産する! 高齢化の波もあって、将来的に財政破綻の危機を迎え​​るかもしれない警察。そこで経費削減テストが行われることになった。目をつけられたのは万町署​の刑事課。経費削減の“特別命令(トクメイ)”を受けて、本庁から派遣された特別会計係の警察官・一円(橋本)は、厳しい態度で刑事に接していく。強行犯係係長の湯川哲郎(沢村一樹)​​は反発するが……。​共演は、松本まりかJP前田拳太郎​​、佐藤二朗​​ら。

第1話では、大学で講師を務める男性の変死体が発見された。円は、「現場のお金の使い方を勉強するには、実際に見る方がいいと思いまして」と現場に出向くが、湯川にこっぴどく叱られる。その後、彼女が違和感を覚えた「1円玉の行方」をきっかけに、事件が動き出す。

第2話は10月23日に放送。警察署に「ショッピングモールに爆弾を仕掛けた」という何者からかの犯行予告の電話が鳴り響く。湯川班は現場へと急行する。

現在、TVerでは第1話、予告編が配信中。お気に入り登録をしておけば、検索なしで番組のページを開くことができるだけでなく、マイページに表示され、見逃しを防ぐことができる。「お気に入り登録」をお忘れなく!​​​​​​​​

PICK UP