ムロツヨシ“蔵前”と平手友梨奈​​“杏”のコンビが活躍!『うちの弁護士は手がかかる』TVer事前お気に入り登録の多かった秋の注目ドラマ

公開: 更新:
ムロツヨシ“蔵前”と平手友梨奈​​“杏”のコンビが活躍!『うちの弁護士は手がかかる』TVer事前お気に入り登録の多かった秋の注目ドラマ

TVerで開催した、秋の新ドラマ事前「お気に入り」キャンペーンで、放送前のお気に入り登録が多かったドラマを紹介する本企画。今回は、ムロツヨシ​​が主演を務める『うちの弁護士は手がかかる』(フジテレビ系、毎週金曜21:00〜)​​を取り上げる。

30年間サポートしてきた人気俳優・笠原梨乃(吉瀬美智子)に突然解雇を言い渡された超敏腕マネージャー・蔵前勉(ムロ)が、ひょんなことから新人弁護士・天野杏(平手友梨奈​​)のマネジメントを任されることに! 

超エリートながら猪突猛進な彼女に、時には振り回されながら、時にはハンドリングしながらパラリーガルとして奮闘する蔵前の姿が描かれる。

第1話では、2人が出会ったほか、早速、壮絶なパワハラを受けていたフリーランスの女性アシスタントプロデューサー・吉岡(入山法子)の相談に乗ることに。SNS上では、杏の暴走のほか、蔵前の献身的なサポート、クスッと笑えるコスプレ、“できるパラリーガル”シーンに注目が集まっていた。

第2話は10月20日に放送。杏のもとへ、若宮翔子(有森也実)という女性が訪ねてくる。​​彼女は、杏の中学校時代の同級生・円(渡邊圭祐)の母親​​で……。

現在、TVerでは第1話、ダイジェスト、解説放送版が配信中。お気に入り登録をしておけば、検索なしで番組のページを開くことができるだけでなく、マイページに表示され、見逃しを防ぐことができる。「お気に入り登録」をお忘れなく!​​​​​​

PICK UP