アニメ『チェリまほ』PV公開!柘植役は古川慎、湊役に佐藤元が決定、宮村優子が音響監督を担当

公開: 更新:
アニメ『チェリまほ』PV公開!柘植役は古川慎、湊役に佐藤元が決定、宮村優子が音響監督を担当
最新エピソードを無料視聴

TVアニメ化が発表されていた『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(テレビ東京系)の放送時期が、2024年1月に決定。あわせてティザーPV、追加キャスト、スタッフ情報も解禁となった。

本作は、『ガンガンpixiv』(スクウェア・エニックス刊)にて好評連載中の、豊田悠による同名BL漫画が原作(略称『チェリまほ』)。童貞のまま30歳を迎えた主人公・安達清が「触れた人の心が読める魔法」を手に入れ、勤務先のイケメン同期・黒沢優一が自分に想いを寄せていることを偶然知ってしまうことから巻き起こる、 純度100%のラブコメディだ。2020年には実写ドラマ化され、2022年4月に公開された実写映画化も大ヒット。2023年にはタイでの実写ドラマ化も発表されるなど、“チェリまほ旋風”を巻き起こしている。

そんな『チェリまほ』待望のアニメのティザーPVが解禁。30歳まで童貞でいたことで“触れた人の心が読める”魔法の力を手に入れた安達(CV:小林千晃)が、ひょんなことから同僚のイケメンエリート・黒沢(CV:鈴木崚汰)が自分に好意を寄せていることを知ってしまうというコミカルな物語の冒頭をチラ見せ。戸惑う安達の様子や涼しい顔で心の声がダダ漏れてしまう黒沢の様子もキャッチ―に描かれた”チェリまほ”の世界観が詰まったPVとなっている。

PVには、メインキャラクターの柘植将人と綿矢湊も登場。この度、柘植役を古川慎、湊役を佐藤元が演じることもあわせて発表となった。

そして、本作の音響監督を『新世紀エヴァンゲリオン』惣流・アスカ・ラングレー役や『名探偵コナン』遠山和葉役の声優としても広く知られる宮村優子が務めることも決定。古川、佐藤、宮村、そして監督の奥田佳子からコメントも寄せられたので、以下にて紹介する。

<柘植将人役:古川慎コメント>
柘植役を務めさせていただきました、古川慎です。以前TVドラマ化もされた『チェリまほ』。柘植さんはとんでもないイマジネーションを持った男で、彼の心中をディレクションを通して理解してゆく日々、大変勉強になりました。30歳の魔法使いとカップル達の物語、見届けていただければ幸いです!

<綿矢湊役:佐藤元コメント>
綿矢湊役を演じさせていただきます、佐藤元と申します! 湊君は一見クールでどこかツンツンした印象を最初は受けると思いますが、内に秘める想いは非常に素直で、見れば見るほど愛らしくなっていくこと間違いなしです! ツンが9のデレが1くらいの人ですがこの「1」がすんごいんです! 何もうこの子本当にずるいわ!となってしまいます(笑)。また、湊君と同じくらいの年代の方が抱える悩みなどもリアルですので個人的に作中で一番共感がしやすいキャラクターなのかなと思っています。そんな強烈なデレ「1」を持つ湊君を、チェリまほを、お楽しみに!

<音響監督:宮村優子コメント>
年々暗い事件やニュースが増える中で、どう私達は生きていけば良いのか常に考えさせられますよね。疲弊する私達の毎日に、黒沢・安達、柘植・湊が幸せになってくれるだけで、ぽかぽか癒しのエネルギーが湧いてくるようなそんな作品を奥田監督と共に目指しました。役者さんたちの熱量もそうですが、スタッフ一同、作品愛をたぎらせて作り上げております。お楽しみに!

<監督:奥田佳子コメント>
『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』と聞くと異世界ファンタジー? などと思ってしまうかもしれません。このお話は、ちょっと不思議な力がきっかけで目覚めていく気持ちに一喜一憂してしまう男の子たちの恋愛模様と成長を、そっと見守っているような普通の日常の物語です。そして観ながら一緒にキュンとしたりちょっと幸せな気持ちになれる不思議な物語です。キャストの皆様の生き生きとそして繊細な、時に愉快な!? お芝居にも大注目です。アニメの放送をお楽しみに!

画像ギャラリー

PICK UP