『きのう何食べた? season2』西島秀俊“シロさん”&内野聖陽“ケンジ”、相変わらず仲良しの2人に「癒された」【ネタバレあり】

公開: 更新:
『きのう何食べた? season2』西島秀俊“シロさん”&内野聖陽“ケンジ”、相変わらず仲良しの2人に「癒された」【ネタバレあり】
最新エピソードを無料視聴

西島秀俊内野聖陽がダブル主演するドラマ『きのう何食べた? season2』(テレビ東京系、毎週金曜24:12~)が、10月6日よりスタート。相変わらず仲睦まじい“シロさん”(筧史朗/西島)と“ケンジ”(矢吹賢二/内野)に対し、SNS上では「愛おしい」「心がほっこりする」という声が上がった(以下、ネタバレが含まれます)。

シロさんが月2万5千円の食費がオーバーしそうと悩んでいると、お風呂場からケンジの絶叫が聞こえてくる。人生最大の体重を記録したと嘆くケンジに、健康診断の結果を見せるように求めるシロさん。ケンジは頑なに拒否するものの、コレステロール値が少しだけ上がっていたことを白状する。

そんな中、シロさん御用達のスーパー・ニュータカラヤが閉店。他のスーパーに主戦場を映すも、ニュータカラヤよりも高い価格設定に眉を顰める。しかし、ケンジの体を思って「週に1度や2度くらい、良い魚を食べても良いではないか!」とカレイを手に取り、家に帰ってさっそく調理開始。

新しい手法で作ったポテトサラダ、煮カレイ、オクラの油炒め、みそ汁とご飯を囲み、2人で「いただきます!」。美味しすぎて、煮汁をご飯にかけて食べるケンジを「こら!」と怒りつつ、シロさんの表情は喜びの笑みに染まっているのだった。

season2でも仲睦まじい2人に、SNS上では「心がほっこりする~」「幸せそうな2人が愛おしい」「癒された」といった声が上がっていた。

次回、第2話は10月13日に放送。代休を取るはずだった日曜に仕事が入ってしまったケンジ。シロさんはあっさり了承するのだが……。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、本作のseason1に加え、2020年に放送された「正月スペシャル」も配信中だ。

PICK UP