ジャニーズWEST中間淳太、本場フィンランドでサウナ体験!ダンスパーティーで初対面の女性と!?

公開:
ジャニーズWEST中間淳太、本場フィンランドでサウナ体験!ダンスパーティーで初対面の女性と!?
「リア突WEST.」を見る

この10月で番組開始から4年目に突入する、ジャニーズWEST(重岡大毅桐山照史中間淳太神山智洋藤井流星、濵田崇裕、小瀧望)の突撃バラエティ『あなたの代わりに見てきます!リア突WEST』(ABCテレビ・テレビ朝日系、毎週日曜13:25~)。10月1日の放送は通常より30分早い 12時55分からスタートとなり、1時間スペシャルとして中間が北欧・フィンランドを訪れた模様が紹介される。

フィンランドといえば、なんといってもサウナの本場。ジャニーズWESTでは藤井が大のサウナ好きだが、『リア突』ではサウナが苦手と公言する中間がサウナロケを主に担当している。今回のロケでも中間が全サウナの起源ともされるスモークサウナに挑戦。隣り合った人に得意の英語で「サウナは好きですか?」とインタビューを始める。さらに藤井がうらやましがることを想定して、「(オレが)流星に本場のサウナを教えな!」と得意がる場面も。

そしてフィンランドは昼が長く、なかなか暗くならないためロケは長時間続く。そんな中、中間が訪れたのはダンスホールでのパーティー。ここでは女性が男性をダンスに誘うターンがあるとのことで、「初めて会った人とチークダンスするの!?」と中間は目を丸くする。中間が雰囲気にも飲まれ、及び腰になっているのを察してニヤニヤと見入るスタジオのメンバーたちは、いよいよダンスに誘われた中間を「淳太が! 異国で踊ってる!!」と大興奮で見守る。

「恥ずっ! ムズっ!」と戸惑いながらもダンスをしてみせた中間は、「オレ、めっちゃモテるやーん!」と上機嫌でダンスホールを後に。スタジオで「めっちゃ緊張した!」と振り返る中間を、桐山が「待って! ずっとダサい!」と一刀両断する。

高級ホテルのジュニアスイートという素敵な部屋に宿泊しながらも、わずか3時間の滞在。厳しいスケジュールと聞きながらも、「ふつうの旅行やん!」とメンバーがうらやましがった中間の初ヨーロッパ全力ロケに期待が集まる。

画像ギャラリー

PICK UP