中村倫也、かまいたち&モグライダー芝らのイジりに「こんなに言われる俳優いる?」

公開: 更新:
中村倫也、かまいたち&モグライダー芝らのイジりに「こんなに言われる俳優いる?」
「かまいガチ」を見る

かまいたち山内健司濱家隆一)が冠MCを務める番組『かまいガチ』(テレビ朝日系、毎週水曜23:15〜※一部地域を除く)。9月27日の放送では、中村倫也をゲストに迎えた。

今回の企画は、ミッションを達成したら、ガチで即帰宅できる​​「達成したら即帰宅するねん」。かまいたちと中村のほか、芝大輔モグライダー)​​、井口浩之​​(ウエストランド)、稲田直樹​​(アインシュタイン)が挑戦した。

中村は今回の企画について「(ドラマ撮影では)パッと撮って、OKもらって巻いて帰ることを大事にしているんですよ」とコメント。続けて「だから最近は台詞も早口で喋っていますし、人の台詞食い気味で出してる」とボケると、濱家から「よくないですよ!」とツッコミがあった。

最初の挑戦は「吹き矢で10m先の風船割り」​​。動いているプラレールの上部に風船がついており、細長い吹き矢で割れば、帰れるというもの。挑戦する芸人たちにヤジが飛ぶ中、芝には「細っ」「細すぎるツッコミ」との声があった。すると中村が「(吹き矢と)どっちが芝さんですか?」とポツリ。芝は「どっちが芝さんかは分かるでしょ!」と思わず笑ってしまう。

そんな中村にもヤジの魔の手が。立って吹き矢をしていた一同だが、中村が、山内が編み出したしゃがみスタイルで挑戦すると宣言すると「ポリシーのない俳優」「いろんな役しすぎ」「あんなにできるわけない」とのヤジが飛んだ。中村は「こんなに言われる俳優いる?」とリアクションをとって笑いを誘う。その後、中村が吹き矢を吹くと……。

次回は10月4日に放送。過酷ロケから帰ってきた山内に濱家が全力で飯を振る舞う「お疲れ飯」企画に、ゲストとして田渕章裕インディアンス)を迎える。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、9月に放送された「ブッ刺さりカラオケ選曲王」​​や「クイズ!あの頃の俺たち」​​などが配信中だ。

PICK UP