磯村勇斗&おぎやはぎ矢作、フィンランド式サウナに大興奮「ヤバいんだけど!」

公開: 更新:
磯村勇斗&おぎやはぎ矢作、フィンランド式サウナに大興奮「ヤバいんだけど!」
最新エピソードを無料視聴

矢作兼おぎやはぎ)をMCに迎えた水バラ『なぁんで昼メシ食いに行くのにこんな時間かけて行くのかなぁ。』(テレビ東京系)が9月27日に放送。磯村勇斗と矢作が、サウナに入る一幕があった。

ローカル路線バスや電車などの公共交通機関を使って、ゲストの行きたい「地方の名店」に昼メシを食べに行くだけの番組。さまざまなゲストと旅をする中、磯村とは究極の“熟成焼肉”を食べるため、岐阜県にある名店「ファンボギ」へと向かうことになった。

絶品ランチをより美味しく食べるべく、番組側が「“お”ミッション」を用意。それは、山道を1時間かけて登った先にある「養老の滝」で記念撮影をすることだった。

そんな目的地へと向かう道中、本格フィンランド式のバレルサウナが楽しめる「たまゆら」というお店を見つけた。サウナドラマ『サ道​​』にも出演し、サウナーでもある磯村は「僕だけこっち(サウナ)とかダメですか?」と本音を吐露。記念撮影した後にサウナに入ることが決まり、2人のテンションもアップする。

その後、無事におミッションを達成し「たまゆら」へ。サウナのあと、水風呂に入り、外気浴すると、矢作が「ヤバいんだけどこれ〜!」と大興奮。「今までの俺のサウナの経験の中では、一番気持ちいい!」とこぼした際には、磯村が「うれしい!」と喜んだ。

サウナの後、目的地の「ファンボギ」に到着。2人は「口の中がずっと美味しい」という究極の焼肉を食らう!

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、​​2022年に放送された三浦翔平​​ゲスト回が配信中。また、現在TVerでは恒例の「名作ドラマ特集」として『サ道2021』を含め150タイトル以上の人気作が配信中。さらに、同時にスタートした「俳優特集」では、本作に出演している磯村の作品を集めた「磯村勇斗ドラマ特集」も実施中だ。

PICK UP