飯豊まりえ“すい”とYU​​“純平”のバイク事故の真実と衝撃告白に「予想外」

公開:
飯豊まりえ“すい”とYU​​“純平”のバイク事故の真実と衝撃告白に「予想外」

飯豊まりえが主演を務めるドラマ『何曜日に生まれたの』(ABCテレビ・テレビ朝日系、毎週日曜22:00~)の第6話が9月17日に放送。ネット上では、黒目すい(飯豊)のバイク事故の真相のほか、さまざまなことが明らかとなる展開に多くの反応があった(以下、ネタバレが含まれます)。

公文竜炎(溝端淳平)の思惑もあって、すいをはじめ、江田悠馬(井上祐貴)、雨宮純平(YU) 、江田瑞貴(若月佑美)、橋爪リリ子(片山友希)、城崎健人(濱正悟)が「ホントの海」に集まった。10年前のバイク事故の真相を詳らかにするためだ。

リリ子の「あの事故は私が原因なの」という告白から、当時のことが明らかとなっていく。健人が女子マネージャーの着替えを盗撮していた、と知ったリリ子は「2人(すいと純平)を邪魔するように」と彼を脅した。その後、本当にバイク事故が起こった。では、健人がバイクに細工をしたのか? それは違う。健人は何もしていない。10年前の事故は、何か裏があったわけではなく、ただの事故だったのだ。

何もしなかったとしても脅したのは事実。リリ子は過去の過ちを悔やみ涙した。すいは優しい言葉をかける。

そんな中、純平が「ここはホントの海だ」と切り出す。「俺はここに黒目を誘って告白をした。俺は……女に興味がないんだ。性的にな」と打ち明けた。10年前、すいに自分の性的指向​​を知られた純平は「俺、好きなんだ。あいつのことが」と彼女に伝えた。その相手こそ悠馬​​だったのだ。

純平は「黒目に言えて楽になった反面、俺はグラグラしていた」「あのとき黒目を背中に乗せて俺は……俺自身がもしかしたら魔が差したのかもしれないんだ」と涙ながらに謝罪。すいや公文は事故だと言い、瑞貴​​や健人も明るく声をかけて……。

ネット上では、それぞれの告白に「予想外」「怒涛の展開」「考えさせられる」​​とのコメントがあった。

次回は9月24日に放送。瑞貴は健人だけに明かしていた「本当の離婚の理由」を語りだす​​。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1話〜第3話、ダイジェストが配信中。