『ギフテッド』増田貴久“那月”、松井玲奈“兵馬”の関節技に悶絶!【ネタバレあり】

公開:
『ギフテッド』増田貴久“那月”、松井玲奈“兵馬”の関節技に悶絶!【ネタバレあり】
「ギフテッド Season2」を見る

増田貴久NEWS)が主演を務める『東海テレビ×WOWOW共同製作連続ドラマ ギフテッド Season1』(東海テレビ・フジテレビ系、毎週土曜23:40~)の第6話が、9月16日に放送。松井玲奈演じる弓月兵馬の底知れなさに、ネット上では様々な反響が寄せられた(以下、ネタバレが含まれます)。

天草那月(増田)と四鬼夕也(浮所飛貴美 少年/ジャニーズJr.)は、俳優の兵馬が出演する舞台のリハーサルを見学し、役作りのために出演者が共同生活をしているという家に招かれる。四鬼の1人である兵馬は、那月から「四鬼くんや秘影さんみたいに強いんですか?」と訪ねられ、その腕前を披露。一瞬で那月の関節を決めてしまう。

20代の美女にしか見えない男性の兵馬に対し、那月は「きれいなバラには棘がある、かな」とポツリ。母殺しの真相に迫るため、兵馬に促されるまま家に泊まることにした2人だったが、その夜、演出家の加部丈二(坂田聡)が密室で殺される事件が発生。血まみれで加部の部屋にいた女優の桜沢凜(遠藤久美子)が犯人かと思われたが、那月は桜沢に罪を被せたい何者かの犯行だと睨む。

そして、捜査を進める中で見えてきたのは、意外な事実だった。事件は演出に行き詰まり、末期のすい臓がんを患っていた加部が自殺するために仕組んだものだと判明。那月は加部がある目的のために考案したトリックを看破して、事件を解決に導く。

しかし、那月の表情は晴れないまま。夕也は過去の資料から、事件は兵馬による犯行だったのではないかと指摘。「あんた気づいてたんだろ? なんで黙ってたんだ!」と責められた那月は、加部が兵馬に自身の殺害を依頼した嘱託殺人の可能性があったことを説明する。那月は「ここからは完全に想像だけど」前置きしながら、兵馬の行動が自分を試すためのものだったと推理し、「弓月兵馬、手強い相手だ」とこぼすのだった。

那月たちを翻弄する兵馬に、ネット上では「美しくて怖かった」「ゾクってした」「良い意味で超不気味だった」などの声が寄せられた。

次回、第7話は9月23日に放送。解散したロックバンドの元メンバーの2人が相次いで殺害され、那月と夕也は元メンバーであり、四鬼の1人・長曾我部新(高月彩良)に会いに行く。

なお現在TVerでは、ダイジェスト動画も配信中。