上野樹里“のだめ”、玉木宏“千秋先輩”に吹っ飛ばされ「ぎゃぼーっ!」超個性的キャラも話題『のだめカンタービレ』TVerで配信中

公開:
上野樹里“のだめ”、玉木宏“千秋先輩”に吹っ飛ばされ「ぎゃぼーっ!」超個性的キャラも話題『のだめカンタービレ』TVerで配信中

上野樹里玉木宏が共演し、「ぎゃぼーっ!」「むきゃーっ」などの“のだめ語”が話題となったドラマ『のだめカンタービレ』(フジテレビ系、2006年)が、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて期間限定で無料配信されている。

“のだめ”こと野田恵(上野)は、ピアノ科に通う音大生。曲を一度聴いただけで、その曲を再現できてしまう天才だが、楽譜通りに演奏するのは超苦手。千秋真一(玉木)に一目惚れし「千秋せんぱぁ~い」と付きまとうが、事あるごとに罵倒され吹っ飛ばされ「ぎゃぼーっ!」などの“のだめ語”を炸裂する。一方、千秋は欧州で育った帰国子女で指揮者を目指すエリート。尊敬するセバスチャーノ・ヴィエラ先生(ズデネク・マカル)以外の指揮の指導は受けたくないと、あえてピアノ科に在籍している、のだめの先輩。完璧主義者で上から目線の俺様男だが、のだめの才能に興味を持ち、次第に心惹かれていく。

また、ロック好きなバイオリニスト・峰龍太郎役を永山瑛太、アフロヘアで乙女男子のティンパニ奏者・奥山真澄役を小出恵介が演じる。そして、世界的な指揮者にしてキャバクラ好きのエロジジイ、フランツ・フォン・シュトレーゼマンを竹中直人がカツラと特殊メイクの高い鼻をつけて演じるなど、超個性的キャラが続々登場するのも本作の見どころだ。

現在、TVerでは恒例の「名作ドラマ特集」として『のだめカンタービレ』を含め150タイトル以上の人気作が配信中。