関智一&木村昴&宮野真守による即興アテレコに「豪華すぎ」

公開:
関智一&木村昴&宮野真守による即興アテレコに「豪華すぎ」
最新エピソードを無料視聴

関智一木村昴が、9月7日に放送された『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜20:00~)に出演。ゴチレギュラーの宮野真守を加えた3人による即興アテレコを披露しSNS上で話題になった。

今回の「ゴチバトル」は、設定金額の1万5000円に近い超高額メニューが数品含まれているという「ドボンゴチ」。ゴチ初参戦の関と木村は「なんで俺たちのときに限って……」と苦笑いする。

バトル間には、売れっ子声優に即興でアテレコをしてもらおうという企画を実施。一回目は、赤ちゃんが食事をする同じ映像を見て、それぞれがくじ引きで引いたキャラ設定で即興アテレコをしてもらうことに。まずは木村が、悪魔系キャラでアテレコに挑戦。“デイモンベイビー”を見事演じきった木村に、一同は拍手。「これもうちょっとギャラ上乗せせなアカン」と岡村隆史ナインティナイン)は感動する。

続く宮野は、熱血キャプテンキャラを好演。増田貴久NEWS)が「何の仕事してる人なの?」ととぼけると、宮野は「声優だっつーの! しかもトップオブトップだよ」と笑顔でツッコむ。そして、「ただ、神はもっとすごい!」と、続く関にプレッシャーを与えるが、想像を超えた関のアテレコには一同驚愕する場面も。

さらに2回目の即興アテレコでは、ご当地キャラの演技にアテレコを付けることに。ただ、ご当地キャラが2人しか来なかったため、急遽、増田に宮野がアテレコをすることに。ご当地キャラによる完全アドリブ芝居がはじまるなか、増田(CV:宮野)が乱入して……?

SNS上では、プロ3人によるアテレコに「豪華すぎ」「アドリブ力すごい」「天才!」などの反響が寄せられた。

次回9月21日は2時間SP。コスプレクイズのほか上沼恵美子大橋和也なにわ男子)がゴチバトルに初登場する。

なお現在民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、オリジナルドラマ『潜入捜査官 松下洸平』で、松下洸平が潜入した『ぐるナイ』2023年7月6日放送回が配信中。

PICK UP