『ウソ婚』菊池風磨“匠”の制服&長濱ねる​​“八重”の二つ結びセーラー服姿に「破壊力すごい」【ネタバレあり】

『ウソ婚』菊池風磨“匠”の制服&長濱ねる​​“八重”の二つ結びセーラー服姿に「破壊力すごい」【ネタバレあり】
最新エピソードを無料視聴

菊池風磨Sexy Zone)が主演を務めるドラマ『ウソ婚』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜23:00~)の第9話が9月5日に放送。ネット上では、夏目匠(菊池)の高校時代の姿に注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

匠は、吉田健斗(黒羽麻璃央)を紹介してほしいという二木谷レミ(トリンドル玲奈)からのプレッシャーもあって、ホームパーティーを開くことに。千堂八重(長濱ねる)、レミ、健斗​​、進藤将暉(Snow Man渡辺翔太)が集まったが、匠は仕事で帰ることができなかった。

​​4人で楽しんだあと、泥酔したレミと将暉​​が帰った。2人きりで片付けをする八重と健斗は、高校時代の一コマを思い出す……。

数年前、学生服姿で試験勉強をする3人。​​長い前髪が気になった匠が、八重に髪留め用のゴムがないかと問いかけると、八重は二つ結びをしていたゴムのひとつを彼に渡した。それを手にした匠は、ゴムで前髪をくくった。そんな八重を見て、健斗​​は童話の『幸せの王子』みたいだと例える。

そんな話をしていると、仕事が忙しくボロボロになった匠が帰宅。健斗から、アクセサリーをプレゼントされたと喜ぶ八重を見て、匠は驚愕する。それは、自分が彼女に渡そうと思っていたものと同じタイプのもので……。

ネット上では、前髪を結んだ制服姿の匠や、二つ結びでセーラー服の八重に「破壊力すごい」「可愛すぎる」「最高」と絶賛の声が集まった。

次回は9月12日に放送される。八重は、匠の元カノ・紗智(中村ゆりか)にあることを告げる。

​​なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では第1話が配信中。

PICK UP