武田真治、22歳年下妻の気遣いに余計な一言「お味噌汁って…」

公開:
武田真治、22歳年下妻の気遣いに余計な一言「お味噌汁って…」
最新エピソードを無料視聴

武田真治が、8月31日に放送されたトークバラエティ『トークィーンズ』(フジテレビ系、毎週木曜23:00~)に出演。22歳年下の妻・静まなみもVTR出演し、年の差がある武田に感じていることを告白した。

事前インタビューで「年の差を感じていない」という武田に対し、別日にスタッフの直撃取材を受けた静は、武田のファッションが「苦手です!」とピシャリ。ピチピチのTシャツ、ぴっちりタンクトップには「もうそういう人あまりいなじゃないですか」と指摘し「50歳になってパパになったので、少し落ち着いた服装になったらうれしい」と明かす。

また、あるときは飲食店でタッチパネルでの注文を戸惑っていた武田。「頑張ってくれてるんですけど、空回りしている」という静のコメントに対し、その場では何も言われなかったという武田は「妻はそういう冷ややかな目線があるんですね、僕に対して」と客観視する。

とはいえ、静は武田の健康面に配慮しており「バランスのいい食事を作っています」と夫思いな一面をのぞかせた。しかし、スタジオでそのVTRを見た武田は、健康に気を遣ってくれているのは気付いているとしながらも「お味噌汁ってほとんど具がなくて汁が多めが好きなんです」と、触れられてもいない余計なコメントにスタジオのトークィーンズメンバーも失笑。

さらに、チーズバーガーが大好きで「年間一番多いときで200個ぐらい食ってた」と武田が打ち明けたことから、話題は“つい食べてしまう背徳飯”に。指原莉乃のアレンジカップ麺にはじまり、かなで3時のヒロイン)考案のぶち込みラーメン、アンミカは大阪帰りに食べる窓際カールなどを披露。そこで福田麻貴(3時のヒロイン)が「武田さんこの中で試してみたいのありましたか?」と質問するが、武田からは予期せぬ反応が返ってきて……?

次回は9月7日に放送される。渡辺翔太Snow Man)がゲスト出演する。

PICK UP