一ノ瀬颯“昴”激昂「罪が消えるわけじゃない!」高橋ひかる​​“朱莉”も疑念

公開:
一ノ瀬颯“昴”激昂「罪が消えるわけじゃない!」高橋ひかる​​“朱莉”も疑念

高橋ひかるが主演を務める『ハレーションラブ』(テレビ朝日系、毎週土曜23:30~)の第4話が、8月26日に放送。ネット上では、感情を露わにする藤原昴(一ノ瀬颯)に注目する声があった​(以下、ネタバレが含まれます)。

昴は深山朱莉(高橋)に怒りを露わにした。たった一人で昴の亡き兄・晶をいじめていた橋本隼人(柳俊太郎)のもとに行ったからだ。昴は「なんかあったらどうするの?」とぶつける。

なぜ、昴がそれを知っているのか。朱莉は不思議に思うが、三原椎奈(川瀬莉子)から話を聞いたらしい。彼の背中からひょっこり顔を出した椎奈は、気まずそうに謝罪した。​​

昴は「橋本、平気な顔して生きているよね。ハシモトモーターの後継だか、なんだか知らないけど、兄ちゃんは死んだのに」と語気を強める。最初にいじめられていたのは、橋本だったことを知っていたか、と椎奈に問われると「だからなんですか? 橋本が止めなかったのは事実じゃないですか。兄ちゃんをいじめた罪が消えるわけじゃない」と返した。

朱莉が間に入るも、昴は彼女に向かっても「槙田(吉村界人)​​が殺されたのだって、罰が下ったんだよ!」と感情を爆発させた。

その日の夜、朱莉は昴を呼び出した。そこで「違うよね? 槙田さんのこと何も関わってないよね?」と問う。すると、怪しい人物が2人を追いかけてきて……。

ネット上では、昴の言動や行動について「怪しい」「信用できない」「負のエネルギーを感じる」との声があった。

次回は9月2日に放送。15年前の事件当日に朱莉が撮影していたフィルムを発見。現像してみると……。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1〜3話、ダイジェストが配信中。