玉山鉄二“市川”、激昂する坂口健太郎“二宮”に冷静対応「煽りスキル高い」

公開:
玉山鉄二“市川”、激昂する坂口健太郎“二宮”に冷静対応「煽りスキル高い」

坂口健太郎が主演、染谷将太が共演する日曜ドラマ『CODE―願いの代償―』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週日曜22:30~)の第8話が8月20日に放送。ネット上では、市川省吾(玉山鉄二)の煽りスキルに注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

二宮湊人(坂口)たちは、「CODE」の首謀者だと思われる市川を誘拐することに。CODEのアプリを使って「市川のボディガードになりたい」と願い、近づいた。市川は彼らの計画にまんまとハマったと思われたが、まったく動じない。“あえて”作戦に乗ったようだ。

ここで、市川に話を聞く二宮と椎名一樹(染谷)、そして三宅咲(堀田真由)と三輪円(松下奈緒)の2組に分かれることに。

七海悠香(臼田あさ美)はCODEの真相に迫って殺された……との話になった際「それは本当ですか? あなたの彼女がCODEを悪用した可能性はありませんか?」と市川。「あなたの知らないところでは、クソみたいな女で、誰かがCODEで『死んでほしい』と願いを書いたのかもしれませんね」と述べ、二宮は怒りを爆発させる。

さらに市川は「私を誘拐した時に、あと2人仲間がいましたよね」「その2人こそ大丈夫ですか? さっき言いましたよね。あなたの彼女はCODEの真相に迫って殺された、って。だったら、あなたの仲間も同じ目に遭うかもしれませんね」と意味深なことをつぶやく。そのころ、咲たちは……。

ネット上では、市川を誘拐し、優位に立ったと思われたが、結局は彼の手のひらで転がされているため​​「ひたすら怖い」「煽りスキル高い」​​「踊らされてる」とのコメントがあった。

次回は8月27日に放送。咲があることで容疑者となってしまう。​​

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では第1〜3話やダイジェスト動画ほか、TVerオリジナルストーリーとして、椎名が二宮のあることを調べる1.5話、咲が椎名に次の作戦について問いただす2.5話が配信中。​​