Sexy Zone佐藤勝利「どんどん幅が広がっているんだな」プロがガチで選んだ“歌ものまね”ランキング

公開: 更新:
Sexy Zone佐藤勝利「どんどん幅が広がっているんだな」プロがガチで選んだ“歌ものまね”ランキング
「スナックのママさん ものまねがウマい客 教えて!」を見る

出川哲朗宇賀なつみがMCを務める人気シリーズ『ものまねのプロ162人がガチで選んだ本当に似てる!“歌ものまね”ランキング』(テレビ東京系)が、8月10日(木)19時58分より放送及び、TVerでリアルタイム配信される。

己を誰かに似せることに人生を懸ける“ものまねのプロ”。そんなものまねのプロ達162人に「本当に似てる歌ものまねネタは何か?」と聞くと、657つものネタが集まった。シリーズ6作目となる今回の放送では、世間を騒がしそうなテレビ初登場の最強新人や絶対聞き惚れるベテランの歌まねが続々。さらに、歌ものまねの各所では、『24時間テレビ~愛は地球を救う~』、『ミュージックステーション』、名作ドラマ『101回目のプロポーズ』をものまねで完全再現するという。番組名物の個性的な推薦芸人にも必見だ。

スタジオゲストには佐藤勝利(Sexy Zone)、アンミカ伊集院光松村沙友理向井慧パンサー)と、超豪華な 5名が登場し、番組を大いに盛り上げる。

昭和・平成の名曲から、令和の最新ヒットソングまで、MC出川が「前半と後半で番組の雰囲気が全然違う! これ同じ番組なの!?」と困惑するほど幅広い歌ものまねがランクインした、“いま本当に似てる”最新ランキングをお見逃しなく。

<出川哲朗 コメント>
今回も凄かったですね。そして、何をやったのかはあまり言えないんですが、日本テレビさんとテレビ朝日さんに心からお詫びしたいと思います(笑)。簡単に言ってしまうと『ミュージックステーション』と『24時間テレビ』をパクらせて貰ったんですけど(笑)、あまりにもパクリ具合が素晴らしかったので是非見ていただきたいです。前半の1時間と後半の1時間がビックリするくらい全く別の番組で、1つの番組で2度楽しめると思います。

<宇賀なつみ コメント>
あんまり詳しく言えないんですけど、思っていたより楽しかったです……体験として(笑)。これまでは進行に徹して、半分はお客さんとして単純にものまねを楽しむという立場だったんですけど、今回はちょっとものまねの世界に片足を突っ込んだような気分になりました。誰もが知っている曲をたっぷり聴かせていただいたので、豪華なアーティストの方々のライブに行っているような感覚になりました。

<佐藤勝利(Sexy Zone) コメント>
面白いし、ほろっと感動する場面もあるし、ものまねってどんどん幅が広がっているんだなと感じました。僕はガッツリとは見たことがないんですが、“とあるドラマ”の再現が最高でした(笑)。歌まねは、どうやったらああいう声が真似できるのか、理解が追い付かない凄いレベルでした。

<アンミカ コメント>
皆さん人を笑わせる職人さんに対する愛が溢れてますし、推薦者の方も一瞬で面白いですし、ものまねにも色んな種類がありますね!ものまねの世界の奥の深さを見せていただきました。お酒を飲みながらもう一回見たいから、つまみを揃えて家で笑いながら見ます(笑)。

<松村沙友理 コメント>
スタッフの皆さんが楽しんで番組を作られている感じがすごくて、色んなおもしろ要素もたくさんで、すごく楽しく見させていただきました。歌番組とかみんなが大好きなあの感動系番組とか、ものまねをされている方がただ出てくる番組じゃないんやなと感じました(笑)。1位の方は、皆さんが嫉妬するレベルの歌のクオリティーで、ご本人に近い“色気”すらあったと感じましたね。

<向井慧(パンサー) コメント>
「こんな人のものまねやるんだ」っていう凄さもあったし、今まで何人もの人がやってきたものまねの天井を見る凄さもあって、ものまねってこんなに凄いんだってことをたっぷり感じました。「テレ東ってこんな事やっていいの? テレビ業界でこれやっていいんだっけ?」って時間が1時間以上あって、幅が凄かったですね。全部が凄すぎて、逆に今一番印象に残っているのは、見取り図の盛山のものまねをしてた子ですかね(笑)。

画像ギャラリー

PICK UP