阿部寛主演『すべて忘れてしまうから』テレビ東京で放送!失踪した恋人を探し…

公開: 更新:
阿部寛主演『すべて忘れてしまうから』テレビ東京で放送!失踪した恋人を探し…

阿部寛が主演を務めるドラマ25『すべて忘れてしまうから』(テレビ東京系、毎週金曜24:52~)が10月13日(金)より放送スタート。

同ドラマは、今最も注目される作家・燃え殻の同名エッセイを、国内トップクリエイターである岨手由貴子沖田修一大江崇允が手掛け、ディズニープラス「スター」で独占配信中の話題作だ。

ミステリー作家の “M”は、ハロウィンの夜に突然失踪した彼女“F”を探すことに。 しかし、人々が語る“F”は、彼の知らない顔を持っており、やがて驚きの秘密が明らかになっていく……。この秋、消えた彼女をめぐるミステリアスでビターなラブストーリーが、見る人の心を惑わせる。

主人公・ミステリー作家 “M”を演じるのは、阿部。そして、物語の大きな鍵を握る“M”の恋人・“F”役には尾野真千子。その他、宮藤官九郎酒井美紀見栄晴渡辺大知鳴海唯青木柚岩谷健司嶺豪一ぼくもとさきこニクまろ大島優子草笛光子、Charaら、豪華キャスト陣が集結。

そして、作品を盛り上げるのは、全10組の豪華アーティストによる毎話異なる極上のエンディング楽曲だ。

奇妙礼太郎、Chara、 TENDRE七尾旅人No Buses、paionia、ヒグチアイ三浦透子ミツメROTH BART BARONという10組が、全10話それぞれのエンディングを担当する。

毎話変わるアーティストは、それぞれ劇中の舞台などで生演奏をしており、作品の世界観の中でパフォーマンスを堪能できる仕上がりとなっている。ここだけでしか聴けないライブシーンの演出は必見だ。

<あらすじ>
彼⼥はなぜ、消えたのか――。 ハロウィンの夜に、5年間付き合った彼⼥が消えた。ミステリー作家の “M”(阿部)は、突然失踪した彼⼥“F”(尾野)を探すことに。しかし、⼈々が語るFは、彼の知らない顔を持っており、やがて驚きの秘密が明らかになっていく……。

あなたは、⼤切な⼈のことを全て知っていますか? どんなに近しい⼈にも、知らない顔がある。この秋、消えた彼⼥をめぐるミステリアスな物語があなたの⼼を惑わす――。

画像ギャラリー

PICK UP