田中圭、子供たちとのバスケ対決で出川哲朗に顔面パス!敗北で土下座

公開:
田中圭、子供たちとのバスケ対決で出川哲朗に顔面パス!敗北で土下座
「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」を見る

田中圭が、8月5日に放送された『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系、毎週土曜18:30~)にゲスト出演。出川哲朗と組んで、町の方たちとスポーツ対決をする場面があった。

田中は以前、同番組に出演予定だったが、新型コロナウイルスが流行し出したため出演がキャンセルとなってしまっていた。念願の出演となり「ついに来てくれた!」と大喜びする出川。「今日はあの時の約束のために来てくれたの?」と聞くのだが、田中は「番宣っスね!」とあっさり別の理由を告白する。

そんな田中と、まずは腹ごしらえで海鮮丼を食べることに。そこで、今回の目的地が登別にある地獄谷であることを聞くと、田中は「銭湯とか温泉が好き」とテンションを上げる。昨日も北海道に前乗りして、ホテルの近くの銭湯に1人で行っていたのだとか。

また、目的地までの道中、田中が過去にバスケットボールをやっていて「運動が苦手ではない」という話になり、その実力を見るために体育館を探すことに。2件目に訪れた体育館で学生がバドミントンをやっており、そこに混ぜてもらって出川&田中vs女生徒2人で勝負することになるのだが、鋭い打球を返せず敗北。出川と田中は土下座スタイルで「いきなり挑んで、時間を使わせてすみませんでした」と情けなく謝罪する。

さらに、続いて訪れた体育館で子供たちとバスケットボールで対決するが、ここでも敗北。出川にいたっては、田中からのパスを顔面で受けるシーンもあり、子供たちから笑われていた。

次回は8月12日に放送される。宮川大輔ファーストサマーウイカと共に石垣島を旅する。

PICK UP