中島健人“栗橋”、おじさん上司を愛でるデレデレの姿に「まさかの相思相愛」

公開: 更新:
中島健人“栗橋”、おじさん上司を愛でるデレデレの姿に「まさかの相思相愛」

伊藤沙莉が主演を務めるドラマ『シッコウ!!~犬と私と執行官~』(テレビ朝日系、毎週火曜21:00~)の第4話が、8月1日に放送。ネット上では、栗橋祐介(Sexy Zone・中島健人)の愛でるものについて注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

吉野ひかり(伊藤)が住むアパートに引っ越してきた栗橋は、ひかりと大家の青柳昌代(宮崎美子​​)とお茶を飲みながら話すことに。

弁護士の卵なのに、なぜ執行官室で事務員をしているのかと問われると、前の職場で執行官の仕事を目の当たりにしたと明かす。5年前、銀行員時代に債権者の立場で工場へ。上司は債務者の社長に「こうなった以上、あなたはもう顧客じゃない」と冷たく言い放つが、伝説の執行官・大原泰(渡辺哲)は、社長の懐に入り込んで、心をほぐしていった。結果的に、その工場は今でも続いている。

業績アップのためのサービストークが必要で、マッチョイズムな男性も多い​​銀行員は、自分に向いていなかったと栗橋。「その点、執行官室の事務員は、定時に帰って勉強ができますし、何より癒されますよね〜」と笑顔を見せた。彼が「執行官のみなさんは知的で渋みがあって心が落ち着きます。最高の職場環境です!」と話した際には、ひかりが「え?」と反応。一方で、昌代は「熟年刑事ドラマを見るような安心感」と同調した。

そのメンバーの中でも、小原樹(織田裕二)は若手でまだまだ熱血漢。「そこもまた可愛いんですけどね〜」と話す栗橋に、ひかりは戸惑うばかりだった。

ネット上では、おじさんたちを愛でる栗橋に「まさかの相思相愛」「優しい世界」「両思い」​​とのコメントがあった。

次回は8月8日に放送。「花巻みらいクリニック」の院長・花巻健吉(竜雷太)の、医療機器の代金未払いによる動産差し押さえに行く。

​​なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では第1話〜第3話、解説放送版、ダイジェスト、キャストの丸秘エピソードが聞ける配信限定動画が配信中だ。

PICK UP