大西流星“雅人”と松島聡​​“一馬”兄弟のキラキラ登場シーンが「美しすぎる」

公開:
大西流星“雅人”と松島聡​​“一馬”兄弟のキラキラ登場シーンが「美しすぎる」

大西流星なにわ男子)が主演を務めるシンドラ『紅さすライフ』(日本テレビ、毎週月曜24:59〜)の第1話が7月24日に放送。ネット上では、北條雅人(大西)と一馬(Sexy Zone・松島聡)兄弟の登場シーンに注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

皆本頼子(井桁弘恵)は、非正規雇用のポストドクター(任期付きの研究員)。助教授の座を狙える研究発表会で、会心のプレゼンをしたものの、教授(遠山俊也)は、別の男性を推薦するという。その男性が“結婚をしたから”という理由だ。正当な評価ならまだしも「(この先、頼子が結婚しても)女の子は両立できない」と何重にもヤバい発言をされてブチギレ! 

「辞めます」と啖呵を切って出て行った。しかし、家賃を滞納中で、電気、水道、ガスなど、ライフラインの支払いすらも滞っている……。

翌日、謝りに行こうとしたところ、キャンパスで行っている募金活動の箱に、100万円を入れようとする男がいた。頼子は無意識に近づき「いいな〜」とつぶやいたところ、彼が振り向く。男の顔を見て思わず「キレイ……」とつぶやく頼子。その後、そんな彼=雅人から30万円を借りてしまった!

返済のために連絡先を聞こうとしていると、雅人の兄・一馬​​が車で迎えにきた。笑顔を見せる一馬。頼子は、強引に自分の連絡先を雅人に渡し「絶対に返します」と約束した。

車中では、“女性に告白されていた”と一馬に勘違いされた雅人。否定すると「なんだ。やっと雅人の恋愛相談に乗れると思ったのに」「兄ちゃんいつもフラれてんじゃん」「本当それな」と2人は笑顔で会話する。

ネット上では、北條兄弟のそれぞれの登場シーンや、車中トークに「キラキラ」「美しすぎる」「王子様」「尊すぎる」とのコメントがあった。

次回は7月31日に放送。頼子は、謎めいた雅人の素性に興味を持ち始める。​​