King & Prince永瀬廉、吉野家でKis-My-Ft2玉森裕太も絶賛の働きぶり「感動しました」

公開:
King & Prince永瀬廉、吉野家でKis-My-Ft2玉森裕太も絶賛の働きぶり「感動しました」

King & Prince永瀬廉高橋海人)のレギュラー番組『キントレ』(日本テレビ、毎週土曜13:30~※関東ローカル)が、7月22日に放送。牛丼チェーンの吉野家でアルバイトに励む永瀬が、共演者から褒められる一幕があった。

今回は、世の中の様々な仕事に挑戦する企画「バイトレ」で、永瀬が憧れだったという吉野家のアルバイトにチャレンジ。「俺の夢やん。牛丼屋で働くって。こんな早く叶うとは」と期待に胸を膨らませる永瀬だったが、実店舗で働くためのオペレーションを学ぶ研修施設では、牛丼を丼に盛る“肉盛り”がうまくできずに苦戦してしまう。

それでも、数時間の練習を重ねて肉盛りや接客術を習得。研修施設での最終試験にも合格した永瀬は、実際に日本一忙しいと言われる吉野家の有楽町店で働くことに。「勘弁してくださいよ。絶対やめといたほうがいい」と及び腰だった永瀬は、店内でも配膳に戸惑ったり、客のオーダーから逃げたりしてしまう。

さらに、ハンディの操作ミスにより、注文を間違えてしまうという失敗も。意気消沈して立ち尽くす永瀬は、スタッフに呼び戻され、「やばいって、むずいって。メニュー間違いがガチで怖い」と不安を口にする。しかし、「気合はずっと入ってます。戦場なので一切気は抜けん」と、折れた心をもう一度奮い立たせて再び店内へ。

自分を鼓舞しながら店内に戻った永瀬は、ここから目覚ましい成長を見せる。積極的に配膳を行い、苦手なオーダーにも挑み、レジでの会計もこなすなど、縦横無尽に活躍。永瀬の研修を担当した指導係の店員は「十分すぎるくらいですね」と、その働きぶりを褒め称えていた。

スタジオでは、永瀬の奮闘ぶりを追ったVTRについて、高橋が「ドラマか?ってくらい、よくできた作品でしたね」と絶賛。この日のゲストで、永瀬の先輩であるKis-My-Ft2玉森裕太も「感動しましたよ、僕。廉、頑張ってるな」と賛辞を送っていた。

永瀬のアルバイトの様子に、ネット上でも「めっちゃ飲み込み早い」「素敵だった」「本当すごすぎる」などの声が寄せられた。

次回は7月29日に放送される。

PICK UP