目黒蓮“ハル”、アイドルオタク姿でダンス!

公開: 更新:
目黒蓮“ハル”、アイドルオタク姿でダンス!

目黒蓮Snow Man)が主演を務める金曜ドラマ『トリリオンゲーム』(TBS系、毎週金曜22:00~)の第2話が7月21日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」で無料リアルタイム配信される。

本作は“世界一のワガママ男”のハルこと天王寺陽(目黒)と“気弱なパソコンオタク”のガクこと平学(佐野勇斗)がゼロから起業し、ハッタリと予測不能な作戦で1兆ドル(トリリオンダラー)を稼いで、この世のすべてを手に入れようと成り上がるノンストップ・エンターテインメント。現在TVerでは、第1話のダイジェストなどが配信中。

先週放送された第1話では、波乱万丈ありながらも抜群の“バディ感”を見せたハル&ガク。SNS上では「ハルガクバディ最高!」「お互いの個性を認め合う2人が尊い」「内容が痛快! テンポも良い! バディの2人のコンビネーションも面白い!」といった声が上がっていた。また第1話では花の業者になりすましたり、勝負服と言って神主の服装をしたりと、ハルの変装も話題になっていたが、公式サイトで公開されている第2話の予告編では、アイドルオタク姿で楽しそうに踊るハルの姿が。果たしてハルの目的とは?

<第2話あらすじ>
突然現れた謎の男・祁答院一輝(吉川晃司)からの出資話が持ちかけられる。持ち株比率は15%で、出資額は3千万円。出資にはとんでもない条件を出されるが、ハル(目黒)は難なくクリア。無事、出資を受けられることになったハルたちだったが、祁答院に「最初の1か月で売上300万円達成」を約束してしまう。

ハル(目黒蓮)、ガク(佐野勇斗)
ハル(目黒蓮)、ガク(佐野勇斗)

遂に「株式会社トリリオンゲーム」を立ち上げたハルとガク(佐野)。早速、人材の募集をかけるが、仕事内容は採用した人に決めてもらうというハルの無計画ぶりに、不安になるガク。出来たばかりのよくわからない会社に就職希望者は来ないだろうと思われたが、ハルのある作戦によって多くの応募が――!

そして、面接で採用したのは、真面目過ぎるが故に就活が全敗中の大学生・高橋凜々(福本莉子)。その凜々を入社1日目にして代表取締役社長に任命し、3人はAIを使ったオンラインショップ事業に乗り出すことになるのだが……。

画像ギャラリー