深田恭子“瞳子”、出産を決意した福原遥“有栖”に驚きの提案!

公開:
成瀬瞳子(深田恭子)、仲川有栖(福原遥)
成瀬瞳子(深田恭子)、仲川有栖(福原遥)

福原遥深田恭子がW主演を務める火曜ドラマ『18/40~ふたりなら夢も恋も~』(TBS系、毎週火曜22:00~)の第2話が7月18日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」で無料リアルタイム配信される。

本作は、夢に向かって歩きはじめた18歳の妊婦と、もうすぐ40歳で恋は後回しなアートスペシャリストの年の差を超えたシスターフッド(=女性の絆)や、2人の訳あり男子との恋模様を描くラブストーリー。福原と深田のほかに鈴鹿央士上杉柊平八木勇征(FANTASTICS)、松本若菜安田顕らが出演する。なお現在TVerでは、第1話のダイジェスト動画や完全ガイドなどが配信中。

先週放送された第1話は、望まない妊娠をした18歳の仲川有栖(福原)と、妊娠を望めない体になってしまった40歳・成瀬瞳子(深田)の出会いが描かれ、SNS上で「同じ女性として、どっちにも共感して泣いてしまった」といった声が上がった。

<第2話あらすじ>
アートカフェ「Color」でバッタリ再会した加瀬息吹(上杉)から、金沢でキスしたと聞かされ成瀬瞳子(深田)は動揺していた。一方、実家に戻った仲川有栖(福原)は、父・市郎(安田)に話があると切り出し……。

成瀬瞳子(深田恭子)、加瀬息吹(上杉柊平)
成瀬瞳子(深田恭子)、加瀬息吹(上杉柊平)

その帰り道、有栖は空腹で倒れている黒澤祐馬(鈴鹿)に遭遇する。市郎が作った惣菜を祐馬に渡す有栖。これが、有栖に一波乱巻き起こすこととなる。

そんなある日、有栖はアートカフェのバイトとして市郎に許可を得て正式に働き始める。瞳子が有栖をタクシーで送り届けて車を出そうとした瞬間、突然有栖の悲鳴が響き渡る。瞳子が慌てて外に出ると、そこにいたのは……!?

仲川有栖(福原遥)、市郎(安田顕)
仲川有栖(福原遥)、市郎(安田顕)

出産を決意して大学の勉強も諦めることなく、自分ひとりで頑張ろうとする有栖。アートカフェで働きながら、大学の友人の勧めで在宅バイトも始める。そんな無理をしてしまう有栖の姿を見て、瞳子は驚くべき提案をする。

画像ギャラリー