間宮祥太朗“健人”と神尾楓珠“匠”、森七菜“夏海”をめぐってバチバチ?

公開:

森七菜間宮祥太朗がW主演を務める月9ドラマ『真夏のシンデレラ』(フジテレビ系、毎週月曜21:00~)の第2話が7月17日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」で無料リアルタイム配信される。

本作は、真夏の海が舞台の男女8人恋愛群像劇。海辺で一緒に生まれ育った“海辺のシンデレラ”である女友達3人組と、東京で親の期待に応えて一流大学に入学し、それぞれの道へ進むも優等生な日々を送る男友達。住む世界の異なる男女が真夏の海で運命的に出会い、複雑に交錯した感情や本音をぶつけ合いながら成長していく姿が描かれる。森と間宮のほかに神尾楓珠吉川愛萩原利久白濱亜嵐仁村紗和水上恒司らが出演する。現在TVerでは、第1話のダイジェストや制作発表会見の様子も配信中。

先週放送された第1話で蒼井夏海(森)はサップ体験を通じて、水島健人(間宮)と出会う。その後、それぞれの友人である滝川愛梨(吉川)、小椋理沙(仁村)、佐々木修(萩原)、山内守(白濱)の計6人でパーティーをするのだが、夏海らは健人らとは住む世界が違うと感じ……。

<第2話あらすじ>
いつものように早朝の砂浜でゴミ拾いをする夏海、愛梨、理沙。今朝のガールズトークのテーマは、夏海の誕生日にビーチサンダルをプレゼントした健人のことだった。幼なじみの牧野匠(神尾)から「女として見たことない」と言われたばかりの夏海に、新しい波が来ていると盛り上がる愛梨たち。だが夏海は、健人の連絡先すら知らないという。するとそこに、健人が現れた。愛梨と理沙は、健人から、しばらくこの町にいることにしたと聞かされて驚く。

蒼井夏海(森七菜)
蒼井夏海(森七菜)

夏海がサップのレッスンを終えてサップスクール&食堂の「Kohola」に戻ると、なぜか健人が食堂の手伝いをしていた。そこに、匠が食事をしにやってくる。夏海の弟・海斗(大西利空)から、今夜の祭りに行くのかと問われた匠は、待ち合わせに遅刻したお詫びだと言って夏海を誘う。夏海と匠が一緒に祭りに行くと知った愛梨は、勤めている美容室に夏海を呼び、浴衣の着付けとメイクをする。

水島健人(間宮祥太朗)
水島健人(間宮祥太朗)

同じころ理沙は、海で溺れた子供が救助される場面に出くわす。子供を助けていたのは早川宗佑(水上)だった。その夜、夏海と匠は、祭り会場で待ち合わせて屋台を回る。一方、愛梨は、健人の友人の修と守を呼び出し、理沙とともに祭りに参加する。そんな中、匠は、夫とともに祭りに来ていた長谷川佳奈(桜井ユキ)の姿を見つけて……。

画像ギャラリー