松岡茉優“九条”が生徒と本気でぶつかる『最高の教師』TVer事前お気に入り登録の多かった夏の注目ドラマ

公開: 更新:
松岡茉優“九条”が生徒と本気でぶつかる『最高の教師』TVer事前お気に入り登録の多かった夏の注目ドラマ

TVerで開催した、夏の新ドラマ事前「お気に入り」キャンペーンで、放送前のお気に入り登録が多かったドラマを紹介する本企画。今回ピックアップするのは、​​松岡茉優主演の『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』(日本テレビ系、毎週土曜22:00~)​​だ。

卒業式の日、鳳来高校3年D組の教師・九条里奈(松岡)は、上階の吹き抜け廊下から突き落とされてしまう。最後に見た光景は生徒の手。制服の袖には「3年D組 卒業おめでとう」と記されたコサージュ​​がついていた……。「死にたくない!」と願った瞬間、彼女は約1年前の始業式の日の教室に戻っていた。九条の目の前にいるのは、1年後に自分を殺す30人の容疑者(生徒)たち。真相を突き止めるため、本気で生徒と向き合う彼女の戦いが始まる。

教頭役に荒川良々、教師役に犬飼貴丈長井短ら​​。生徒役として、芦田愛菜​​、本田仁美AKB48)​​、窪塚愛流山下幸輝らが出演する。

第1話は7月15日に放送される。自分が死んでしまう未来を変えるため、それまでの教師生活とはまるで違うスタイルで仕事に取り組む九条。この1年の中で離婚することになる夫・蓮(松下洸平)​​との関係性、友人関係や職場の人間関係にも立ち向かう。彼女は一体どんな手を使って死を回避していくのだろうか――。

現在、TVerでは予告編、見どころ動画が配信中。お気に入り登録をしておけば、検索なしで番組のページを開くことができるだけでなく、マイページに表示され、見逃しを防ぐことができる。「お気に入り登録」をお忘れなく!​​​​​​

PICK UP