なにわ男子・大西流星​​、大橋和也​​は「バラエティでめっちゃ嘘つくんです!」

公開:
なにわ男子・大西流星​​、大橋和也​​は「バラエティでめっちゃ嘘つくんです!」

明石家さんまがMCを務める『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系、毎週水曜21:00〜)が7月5日に放送。なにわ男子大西流星大橋和也​​がゲスト出演した。

今回は、専門家が「夏の危険な落とし穴」​​について解説した。

夏はツアーの時期であり、仕事でメンバーと一緒にいることが多いと語る大西。大橋が「夏はだいたいコンサートで……」とつけくわえるも、さんまは「それ(大西が)言いよったよね?」とツッコミを入れた。そんな大橋がなにわ男子のリーダーであると知った際には「頼りないリーダーやなあ!」と述べ、笑いを起こした。

お化け屋敷は納涼のイメージがあるが、同時に熱中症のリスクが高まるという話になった。どういうお化け屋敷に行くのか問われた大橋は「ゾンビ系が好きで……僕もゾンビになります!」と回答。「何で?」と呆気にとられるさんまに、大西は「バラエティでめっちゃ嘘つくんですよ。この人」と明かし、笑いを誘った。

汗かきだという大橋が夏の悩みを語る一幕も。黒シャツとグレーのパンツでラーメン店に行ったとき、あごから汗がしたたり落ちているのに気づかず、股間部分がビチョビチョになったという。大西も「コンサートでも前半戦でメイクが全部落ちてる」と大橋の汗かきエピソードを明かした。

そんな大橋は、汗をかいたとき、塩をふいて黒Tシャツに付着してしまうため、どうやったら塩が出なくなるのか専門家に聞いた。結果的に汗をかくと塩はふくので、白いシャツを着るのがいい、とおすすめされた大橋は「僕、黒着たらダメなんですか?」と笑みをこぼす。小杉竜一ブラックマヨネーズ)から「メンバーカラーを白にしてもらうしかないな」​と言われると「一応、緑なんですけどね」と苦笑いを浮かべていた。

PICK UP