福士蒼汰、自宅でのマイルールを反省「今後やめようと思いました」

公開: 更新:
福士蒼汰、自宅でのマイルールを反省「今後やめようと思いました」
最新エピソードを無料視聴

福士蒼汰が、7月5日に放送された『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~)やりたい放題夏の2時間SPに出演。自宅での「理解されないマイルール」を発表し、スタジオの女性陣から驚きの声が上がった。

福士の自宅でのこだわりは“並べること”だそうで、リモコンがあれば大中小に並べ、冷蔵庫の飲み物に関しては「全部こっちに向けたい」とラベルを前面に揃えて並べると発言。「えー、ちょっと嫌だ」という大久保佳代子オアシズ)の反応をはじめ、スタジオの女性陣から驚きの声が上がる。

MCの上田晋也くりぃむしちゅー)が、友だちが来てリモコンなどの整列が乱れたらどうするのか質問すると、「帰った後にそっと……」とジェスチャー付きで説明。それを見た大久保が「嫌! 今のその姿嫌だった」と怪訝な表情を見せる。

また、本棚に至っても整理整頓は必須で、「全部ここに寄せる。本棚のここに」と身振り手振りを交え伝えようとするが、女性陣から「どこ?」と総ツッコミ。すかさず大久保が「嫌だ嫌だ嫌だ! 今の顔嫌だ」とダメ出しをすると、上田は「俺、イケメンが嫌われるの大好物。大好き。気持ちいいわ。その話もっとちょうだい」とおかわりを要求した。

最後に、今日の感想をたずねられた福士は、「物を揃えるって話したじゃないですか? よくするんですけど、今後やめようと思いました」と宣言。上田からも「二度としないで」と言われると、顔を両手で覆い、恥ずかしそうな仕草で笑っていた。

ネット上では、福士の発言や一挙一動に「好感度爆上がり」「ひたすらかわいい」「癒される」などの反響が寄せられた。

次回7月12日は赤楚衛二をゲストに迎え、「1人で生きていけない女」が集結する。

なお、現在TVerでは、『上田と女が吠える夜』各回の未公開トーク、7月12日にスタートする赤楚主演の『こっち向いてよ向井くん』とのコラボ企画、そして、福士出演の『THE HEAD』Season2に関連する番組や、Season1が配信中。

PICK UP